ONFのJ-US&ワイアット、MKに続いて本日(6/26)除隊…完全体まであと1日

OSEN |

写真=ONF Instagram
ONFのJ-US、ワイアットが除隊した。

本日(26日)、ONFのJ-USとワイアットが陸軍現役で服務を終えて除隊。2人は2021年12月27日に同伴入隊した。

先立って今月20日に除隊したMKを皮切りに、J-USとワイアットまで除隊し、完全体に近づいている。ヒョジンとE-TIONは27日に除隊を控えている。

メンバーたちの除隊と共に、28日の午後7時には、ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて生配信が行われ、メンバー全員が参加する。

ONFはアイドルグループとしては異例の同伴入隊を決めた。これによりグループの軍白期(入隊により活動を行えない期間。軍と空白期を合わせた新造語)を1年6ヶ月に縮小。日本人メンバーのUを除いた全員が順に入隊して国防の義務を果たし、Uは個人活動を行った。

ヒョジンとE-TIONの除隊によりONFの完全体を明日に控えている中、ONFの完全体のカムバックに早くも期待が高まっている。

ONFは2017年、1stミニアルバム「ON/OFF」を通じてデビュー。その後「We Must Love」「Sukhumvit Swimming」「Beautiful Beautiful」「Ugly Dance」など、多数のヒット曲で愛された。

記者 : キム・チェヨン