ONFのJ-US&ワイアット、本日(12/27)揃って軍隊へ…特別なイベントはなく非公開で入隊

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFのJ-USとワイアットが入隊する。

所属事務所WMエンターテインメントによると、J-USとワイアットは12月27日に訓練所に入所して、基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務を始める。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入隊場所や時間などは公開せず、特別なイベントなしで入所する。

先立って、今月21日にはメンバーのMKがグループ内で最初に入隊した。また、28日にはヒョジンとE-TIONが入隊を控えている。グループ活動の空白を最小化したいというメンバーたちの意見に従って、アイドルグループとして異例の国防の義務がある韓国人メンバー全員が、同じ時期に服務を始める。

J-USは先月、公式ファンコミュニティに掲載した手紙で入隊を知らせた。「ONF6人が一緒になりたい気持ち、もっと長く一緒に歌いたい気持ちで、一緒に入隊することにしました。FUSE(ONFのファン)と一緒に描いていく将来の時間を待ちながら、元気に行ってくると約束します」と心境を伝えた。

さらにワイアットは、入隊を控えて開催された初めての単独コンサートで、いつもそばにいてくれたメンバーと家族、ファンに対する感謝を伝え、「より成長したワイアットになります。これからもONFが一緒になれるようにもっと努力します。行ってきます」と凛々しく挨拶した。

ONFは3日、6thミニアルバム「Goosebumps」を発売し、韓国の主要音楽配信サイトでチャート上位になった。それだけでなく、世界16の国および地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を含む上位にランクインし、韓国国内外で影響力をアピールした。さらに初動売上の自己記録を更新し成長ぶりを証明した。

・ONFのMK、坊主頭で笑顔…メンバーに見送られ本日(12/21)軍隊へ

・ONF、デビュー後初の単独コンサートを盛況裏に終了!入隊についても言及「立派に成長して帰ってくる」

記者 : イ・ミンジ