BTS ジンの実兄、ブルーノ・マーズの来韓公演を観覧も…優遇疑惑にコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団) ジンの実兄であるキム・ソクジュン氏が、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の来韓公演で“特別待遇”を受けたという疑惑に反論した。

キム・ソクジュン氏は19日、自身のSNSを通じて「楽しかったはずのコンサートなのに議論があったようなので、事情を把握した後、二次被害が発生しないよう立場を伝えます」と綴った。

彼は「まず、たくさんの方が気になっているチケットは、特定の会社や団体が事前に購入した招待券を受け取ったわけではありません。HYUNDAI CARD側が発行した譲渡可能な招待券を、事情があって観覧できなくなった方から貰って行くことになりました。違法にチケットを購入したり、譲渡されたことはありません」と解明した。

それから彼は自身が受け取った招待券の写真と共に「招待券にあるように会員本人、あるいは提供されたチケットを譲り受けた人が使用可能だと明示されています。ただ、問題が発生する可能性があるという部分までは考えられず、僕によって二次被害を受けた方々には心よりお詫び申し上げます」と話した。

これに先立ち、17日と18日の2日間にわたり、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場オリンピックメインスタジアムで「Hyundai Card Super Concert 27 Bruno Mars」が開催された。2014年以来、9年ぶりの来韓公演ということで2日連続でチケットは完売した。

しかし、グランド席で芸能人の姿が多数キャッチされ、招待券をめぐる議論が起きた。

議論に対し、HYUNDAI CARDは「芸能人に別途の招待券を提供したことはない」とし「ブルーノ・マーズ側に提供される招待券を受け取ったり、芸能事務所などでチケットを購入した」と釈明した。公演の際、アーティストに割り当てられる知人向けの招待券を利用したり、各芸能人の所属事務所が購入したチケットで観覧することはできるが、主催側が直接招待したことはないという。

・芸能人の優遇疑惑、払い戻し要求まで…ブルーノ・マーズの来韓公演が思わぬ議論に

・ブルーノ・マーズ、9年ぶりの来韓公演で計10万人を魅了!韓国語を歌詞に適用したパフォーマンスも話題に

【ジンの兄 Instagram全文】

キム・ソクジュンです。

楽しかったはずのコンサートなのに議論があったようなので、事情を把握した後、二次被害が発生しないよう立場を伝えます。

まず、多くの方が気になっているチケットは、特定の会社や団体が事前に購入した招待券を受け取ったわけではありません。HYUNDAI CARD側が発行した譲渡可能な招待券を、事情があって観覧できなくなった方から貰って行くことになりました。

違法にチケットを購入したり、譲渡されたりしたことはありません。

招待券にあるように会員本人、あるいは提供されたチケットを譲り受けた人が使用可能だと明示されています。

ただ、問題が発生する可能性があるという部分までは考えられず、僕によって二次被害を受けた方々には心よりお詫び申し上げます。

記者 : イ・スルギ