コ・アソン、AKMU イ・チャンヒョクのプロジェクトアルバムに歌唱者として参加!「多くの方々に楽しんでほしい」

Newsen |

写真=キーイースト
女優のコ・アソンが、イ・チャンヒョクビデオのプロジェクトアルバム「傘」に歌唱者として参加した。

プロジェクトアルバム「傘」は、AKMUのイ・チャンヒョクが自らプロデュースしたリメイクアルバムで、誰かのノスタルジーを呼び起こしそうな豊かな感性が楽しめる多彩な曲と、様々な分野のアーティストたちが歌唱者として参加し、話題になっている。

コ・アソンはアルバムのトラックリストのうち「留まりたい瞬間」を歌い、穏やかな感性を伝える予定だ。彼女特有の爽やかで甘い声と叙情的な歌詞の調和で生まれ変わった「留まりたい瞬間」は、特別な癒しの瞬間を与えると期待されている。

コ・アソンがイ・チャンヒョクのアルバムに参加できた特別な背景にも関心が集まる。彼女は過去に主演を務めた映画「サムジンカンパニー1995」のPRのために出演した「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で、キム・ヒョンチョルの「どうしたの」を歌い、熱い反応を得たことがある。イ・チャンヒョクもこのステージでのコ・アソンから深い印象を受け、歌唱を提案したという。

コ・アソンは「イ・チャンヒョクさんと光と塩のファンとして、ときめきながらアルバムに参加しました。チャンヒョクさんのディレクティングと共に、歌詞に真心を込めて歌った記憶が私には大切に残っています。多くの方々に一緒に楽しんでもらいたいです」とファンとしての愛情と共にプロジェクトアルバムに参加した感想を伝えた。

コ・アソンが歌唱として参加したイ・チャンヒョクビデオのプロジェクトアルバム「傘」は6月28日午後6時に主要音楽配信サイトに公開される。

コ・アソンはTVINGのオリジナルシリーズ「春画恋愛談」に出演を確定、自立的な人生を生きていくファリ王女を演じる予定だ。

記者 : パク・スイン