BTS ジン、軍隊で迎えた10周年の心境は…ファンと新たに約束「除隊したらすぐにライブ配信する」

Newsen |


軍服務中のBTS(防弾少年団) ジンが、デビュー10周年の感想を明かした。

彼は6月13日、グローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse」に長文の投稿をし、デビュー10周年の感想を明かしてファンに感謝の気持ちを伝えた。

ジンは「10年経てば山河も変わる(韓国のことわざ)と言いますが、BTSとARMY(BTSのファン)の愛は変わらないのが、本当に不思議です」と伝えた。

続けて「僕も10周年のコンテンツで皆さんに何か差し上げたいのですが、共にできなくて本当に残念な気持ちです。入隊前にもっと多くのコンテンツを撮っておくべきだったのに、申し訳ない気持ちをどう伝えればいいのか分かりません」と10周年を一緒に過ごせないことへの残念な気持ちを打ち明けた。

彼は「軍生活“365日”“1年”が残っている僕が、11周年コンテンツは、除隊してすぐに家に帰るのではなく、事務所へ行って、Weverse LIVEで皆さんにお目にかかります」と約束した。

BTSの最年長メンバージンは昨年12月13日、陸軍現役で入隊し、現在は軍服務中だ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・“入隊中”BTS ジン&J-HOPE、デビュー10周年を迎えSNS更新…ファンに愛情溢れるメッセージ

・BTS ジン、芸能人では初!「国防日報」の1面に広告が登場…ファンが10周年をお祝い

【ジン コメント全文】

こんにちは。ジンです

ARMYの皆さんのおかげで、僕たちが10周年を迎えることができました。

10年経てば山河も変わると言いますが、BTSとARMYの愛は変わらないのが、本当に不思議です。

僕も10周年のコンテンツで皆さんに何か差し上げたいのですが、共にできなくて本当に残念な気持ちです。入隊前にもっと多くのコンテンツを撮っておくべきだったのに、申し訳ない気持ちをどう伝えればいいのか分かりません。

残っているメンバーたちが、一生懸命に10周年コンテンツをしっかりと展開していると聞いていますが、軍生活“365日”“1年”が残っている僕が、11周年コンテンツは、除隊してすぐに家に帰るのではなく、事務所へ行って、Weverse LIVEで皆さんにお目にかかります。

もちろん早い時間だったら家に寄るかもしれませんが、何の約束も作らずに、11周年の除隊日は皆さんと一緒に過ごすようにします。

このようなことでも言うことができて本当に嬉しいですね、ハハ(笑)。僕たちの10周年という時間を一緒に過ごしてくださって本当にありがとうございます。僕たちの体がステージをこなすことができるまで、一緒にいてください。

ARMY ♡ BTS

記者 : イ・ミンジ