BTS ジン、芸能人では初!「国防日報」の1面に広告が登場…ファンが10周年をお祝い

Newsen |

写真=Newsen DB
「国防日報」の1面にBTS(防弾少年団)のジンが登場した。

国防部傘下の国防広報院が発刊する「国防日報」6月13日付の1面には、BTS ジンのデビュー10周年を祝う広告が掲載され、注目を浴びた。

この広告は、ジンのファンがBTSのデビュー10周年を祝うために掲載したものだ。ファンたちは「紆余曲折の末に国防部の審議を通過し、『国防日報』史上初の芸能人サポート広告が実現した。やっと実現した広告であるだけに、多くの方に喜んでいただければ嬉しい」と伝えた。

広告の中には「韓国の誇らしい国軍兵士の皆様の献身と労苦に感謝します。将兵の皆様を応援します」という応援コメントも書かれている。

BTSで一番年上のジンは昨年12月13日、陸軍現役で入隊した。彼が所属するグループBTSは本日(13日)、デビュー10周年を迎えた。彼らはデビュー10周年記念イベント「2023 BTS FESTA」を通じて、デジタルシングル「Take Two」のリリースをはじめとする、多様なイベントを行う予定だ。

・BTS、本日デビュー10周年!手紙やSNSでそれぞれの想い綴る「僕たちの第2幕…きっと何でもできる」

・BTS ジン、解散を悩んだ過去に言及「とても辛くてもうこの仕事はできないと思った」(動画あり)

写真=「国防日報」キャプチャー

記者 : イ・ミンジ