“シム・シンの娘”KISS OF LIFEのBELLEがデビュー!芸能人を父に持つSTAYC シウンにも再注目

Newsen |

写真=S2エンターテインメント、HIGH-UPエンターテインメント
歌手パク・ナムジョンの娘シウンに続き、シム・シンの娘シム・ヘウォンが歌手デビューを果たした。

シム・ヘウォンはS2エンターテインメントの新人ガールズグループKISS OF LIFEのBELLEとして、今月デビューした。

KISS OF LIFEはNATTY、BELLE、JULIE、HANEULで構成された4人組の新人ガールズグループだ。S2エンターテインメントはCUBEエンターテインメントの設立者で、4Minute、BEAST、BTOBなど人気会うぢるグループを育てたホン・スンソン会表が設立したプロダクションだ。

BELLEは歌手として活動する前、作詞・作曲家として頭角を現した。彼女はLE SSERAFIMの1stフルアルバムのタイトル曲「UNFORGIVEN」の制作に参加。これにより「2023 大韓民国ベストブランドアワード」で「誇らしい韓国人大賞」作曲部門の受賞者に選ばれた。

写真=SBS「スタージュニアショー プンオパン」放送画面キャプチャー
何より、1990年代にイケメン歌手として注目された歌手シム・シンの実の娘という点でデビュー前から関心が高まった。シム・シンは1990年、1stアルバム「あなたの悲しみまで愛してる」でデビューし、「たった一人だけの君」「影」「欲張り」などで活動し、人気を博した。

歌手デビューのニュースと共に、11年前バラエティに出演した当時の姿も話題になった。BELLEは韓国で2012年に放送されたSBSバラエティ「スタージュニアショー プンオパン」に父親のシム・シンと一緒に出演。「父がしきりに『昔はヒョンビンよりハンサムな“元祖彫刻美男”だった』と言っていた。父が自分のビジュアルを自慢して歩くのではないかと心配している。父が昔はイケメンだったかしれないけれど、今は年を取りすぎて……」と話し、可愛らしい暴露をして話題となった。

写真=MBC every1「ビデオスター」放送画面キャプチャー
人気歌手の実の娘がアイドルとしてデビューすることは初めてではない。1988年にデビューし、「愛の不時着」「君を想いながら」「ああ!風よ」などを発売したパク・ナムジョンの娘シウンは2020年、作曲家ブラック・アイド・ピルスンが手掛けたグループSTAYCのメンバーとしてデビューした。過去パク・ナムジョンと「スタージュニアショー プンオパン」に出演した彼女は、「大きくなったら立派な歌手になりたい」とし、才能をアピールした。

パク・ナムジョンは韓国で2021年6月に放送されたMBC every1のバラエティ番組「ビデオスター」で「以前はシウンが『パク・ナムジョンの娘』と言われていたけれど、最近では僕が『シウンの父』と呼ばれている。短くして『シボジ』と呼んでくれるが、これは僕が願っていたことだ」とし「メインボーカルとして歌も上手だ。僕は親バカだ。シウンは何でも一生懸命にやる。勉強、ダンス、歌を全て頑張っているので教えることがない」と話した。

写真=Newsen DB
また同年7月に放送されたEBS 1TV「人生物語 波乱万丈」で娘のシウンがとても誇らしいとし、「家業を受け継いだも同然だ。娘のおかげで僕のことを知ってくれるので嬉しい」と話した。

パク・シウンは今年2月に放送されたKBSクールFM「イ・ギグァンの歌謡広場」でパク・ナムジョンが歌手活動において心強いサポーターになっていることについて「とても嬉しい。父が新曲のチャレンジ映像を撮る時も、すごく恥ずかしいと言いながらマスクをして撮ってくれた。本当にありがたかった」と話した。

・STAYC パク・シウン、実妹への思いを打ち明ける「勉強ばかりで心配…健康を気にしてほしい」(動画あり)

・EXID ジョンファ、新しいプロフィール写真を公開…魅力的な表情

記者 : ファン・ヘジン