STAYC パク・シウン、実妹への思いを打ち明ける「勉強ばかりで心配…健康を気にしてほしい」(動画あり)

Newsen |

写真=チャンネルA「オ・ウニョンの重宝相談所」放送画面キャプチャー
歌手パク・ナムジョンの娘で、STAYCのパク・シウンが実妹のシウを心配した。

韓国で3日に放送されたチャンネルA「オ・ウニョンの重宝相談所」ではパク・ナムジョン&シウ親子が出演した。

映像を通じて登場したパク・シウンは、妹が大学に合格するまで心配だったと打ち明けた。彼女は「大学合格の話を聞く前に、シウの挫折に満ちた表情が忘れられない。シウは自分自身にあまりにも厳しい方だから、いつも自分を追い詰める」とし、「寝ないで取り組んだり、シウはできる限りの睡眠欲と食欲をすべて排除したようだ。今でも運動を3時間ずつやっている」と伝えた。

パク・ナムジョンも「あまりにも勉強ばかりして、深夜や朝に帰ってきても何も言わなかった。なぜなら、あまりにも頑張っているから」と話した。

パク・シウンは「そのため、シウがよく体調を崩したり、免疫力も良くないようで、健康を気にしてほしい」と心配した。

スタジオでパク・ナムジョンは「むしろ、頑張りすぎに見えるときがある。僕は止める方だった。目標のために努力しながら、苦しむ姿を見ると、あのようにやって倒れたり、何か起きたりしたらどうしようと心配した」と打ち明けた。

これについてシウは「“私は大学に行きたい”という目標があるじゃないか。目標に向かって急に生活も変わり、家に遅れて帰ったり、帰れないときも多かった。家で勉強をすると、横にベッドがあるので寝てしまう。起きたら急に試験当日になったときがあった。これじゃダメだと思って、塾の近くの読書室で徹夜で勉強して、始発に乗って学校に行った」と話し、周りを驚かせた。

記者 : イ・ハナ