キム・ミョンス&チェ・ジニョク&チェ・ミンス出演の新ドラマ「ナンバーズ」予告映像第4弾を公開

Newsen |

写真=MBC
「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」でキム・ミョンス(INFINITEのエル)が公認会計士の道を選んだ本当の理由は何だろうか。

韓国で6月23日に放送がスタートするMBC新金土ドラマ「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」は、キム・ミョンスの怒りを込めた予告映像第4弾を公開した。復讐のために公認会計士になったキム・ミョンスとそのスタート地点で会った運命の人チェ・ジニョク、そしてテイル会計法人のトップであるチェ・ミンスとの避けられない対立を予告し、緊張感を高めた。

本作は、高卒の会計士チャン・ホウが、巨大な会計法人の不条理に立ち向かって、最も会計士らしいが、最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマだ。数字に命をかける会計士たちの物語で緻密な緊張感はもちろん、痛快な面白さを届けると期待される。

今回公開された予告映像第4弾は、韓国最高とされるテイル会計法人初の高卒出身会計士になったチャン・ホウ(キム・ミョンス)の波乱万丈な運命の始まりを盛り込み、人々を一気に魅了する。チャン・ホウに「なぜ会計士になったのか?」という質問と共に始まる今回の映像は、工事現場で謎の群れと対峙するチャン・ホウの姿で手に汗握る緊張感を与える。過去にあった事件によって誰かの死に直面し、挫折するチャン・ホウ。怒りと悲しみで泣き叫ぶ彼の姿と共に「僕の怒りには力がないからです」というナレーションは彼のキャラクターに瞬く間に没入させる。

それから彼の前にテイル会計法人のエース会計士であるハン・スンジョ(チェ・ジニョク)が現れ、雰囲気が変わる。挫折したチャン・ホウに書類を飛ばし、「よく見て。会計法人が書いたこの紙一枚で今から何ができるのか」と冷静に言うハン・スンジョ。それから始まった2人の男の運命的な出会いは、チャン・ホウの人生に大きな変化をもたらす。まさにチャン・ホウが失敗と挫折を乗り越え、テイル会計法人に会計士として堂々と入ることになったのだ。会計士対会計士として再び再会することになったチャン・ホウとハン・スンジョ、そして彼らの前で巨大な存在感を表したハン・ジェギュン(チェ・ミンス)まで、それぞれの目標を達成するため激しく戦う3人の一歩も譲らない勝負を予告している。

何より互いに異なる目的を持っていたが、同じ目標に向かって協力することになるチャン・ホウとハン・スンジョ、そして彼らと対立するハン・ジェギュンまで。それぞれ目標と欲望を隠した3人の男が本格的に動き始め、映像の後半では目を釘付けにするスピーディーな展開が披露された。特に「間違ったことを変えることができる力、僕も一度持ってみようと思います」と毒気を含んだ目で意味深な表情をするチャン・ホウの姿で映像が終わり、全てを数字で勝負する会計士たちの世界で彼らがどのような活躍を見せるか、初回放送への期待を高めた。

これに先立って公開された予告映像第3弾では、キム・ミョンスとチェ・ジニョクの関係が盛り込まれ、関心を集めた。



記者 : キム・ミョンミ