キム・ミョンス&チェ・ジニョク&チェ・ミンス出演の新ドラマ「ナンバーズ」3人ポスターを公開

Newsen |

写真=MBC
「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」の3人ポスターが公開された。

MBC新金土ドラマ「ナンバーズ:ビルの森の監視者たち」は、高卒の会計士チャン・ホウが、巨大な会計法人の不条理に立ち向かって、最も会計士らしいが、最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマだ。

韓国で6月23日の初放送を控えて期待が高まっている中、3人ポスター2種が公開されて注目を集めている。新人会計士のキム・ミョンス(INFINITEのエル)とエース会計士のチェ・ジニョク、そして会計士たちの世界でトップの座についたチェ・ミンス。3人の男の間に漂う重い空気と緊張感が、「ナンバーズ」で繰り広げられる、数字に命をかける会計士たちの物語に対する期待を高めている。

今回公開された3人ポスターは、キム・ミョンスとチェ・ジニョク、そしてチェ・ミンスまで、3人の興味津々な関係性を見せ、彼らが持つ物語への好奇心を刺激する。チェ・ミンスと向かい合ったキム・ミンスとチェ・ジニョク、そしてその反対側で2人を見つめているチェ・ミンス、異なる視点から見た3人の姿を通して、複雑に絡み合った関係を意味深に描いている。3人それぞれが放つオーラは、劇中で繰り広げられる彼らのキャラクタープレイを期待させる。

まず、テイル会計法人の最高権力者であり、ノブレス・オブリージュの象徴とされる副代表のハン・ジェギュン(チェ・ミンス)の視点から見た新人会計士チャン・ホウ(キム・ミンス)とハン・スンジョ(チェ・ジニョク)の様子を収めたポスターは、2人が織りなす特別なブロマンス(男同士の友情)のケミストリー(相手との相性)が際立つ。チャン・ホウは、入社したばかりの新入社員らしく、乱れることなくまっすぐに立っているのに対して、ハン・スンジョは完璧な条件とこれまでのキャリアから出てくる独特の余裕を感じられ、妙なコントラストを成す。そのため、異なる目的を持って同じ目標に向かってタッグを組む2人が、どのような活躍を繰り広げるか好奇心を刺激する。

もう一つのポスターは、チャン・ホウ&ハン・スンジョと対立しているハン・ジェギュンが放つどっしりとしたオーラだけで緊張感を醸し出す。優しい笑顔を浮かべているが、鋭く冷たい眼差しは、息が止まるような緊張感を与え、彼が隠している目標と欲望は何なのか好奇心を刺激する。これに加え、「弱肉強食、適者生存は生態系の真実だ」というフレーズは、一歩先を予測できない激しい会計士の世界を予感させる。

記者 : キム・ミョンミ