「シークレット・ファミリー」チャン・ナラ、チェ・ジョンアンとの関係は?2人の過去が明らかに【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「シークレット・ファミリー」放送画面キャプチャー
チェ・ジョンアンの過去が明らかになった。

韓国で9日に放送されたtvNドラマ「シークレット・ファミリー」第8話では、オ・チョンリョン(チェ・ジョンアン)がマ・ヨンリム(イ・ミスク)と一緒に“MGD”で生活していた過去の姿が放送された。この姿をMGD訓練所にちょうど到着した幼いカン・ユラ(チャン・ナラ)は見ていた。つまり、ユラとチョンリョンは、過去に縁があったのだ。

ユラはドライバーをもってチョ・テグ(キム・ナムヒ)がいる部屋へ向かった。ユラはテグを脅かし、二人は激しいケンカを繰り広げた。テグはユラを制圧しながら「ナビ、覚えているだろう? 知っている人間だから、出来ないのか」とヨンリムを処理するように指示する。ユラは「ウルフの件を処理したら去っていくという約束を守って」と答えた。

クォン・ドフン(チャン・ヒョク)は、マ・ヨンリムに会った。ヨンリムは「チョンリョンは、一番優れていた。どんな任務でも安心して任せられる子だった」と過去の話をした。

ドフンは「オ・チョンリョンの父親は宣教師だったと聞きました。子供の頃、父親について海外を飛び回ることが嫌で、成人になってすぐに逃げたとか」と話したが、ヨンリムはすぐに「そのストーリー、私が作ったの。あの時も気に入っていたが、今も使っているとは思わなかった」と答えた。ドフンは「その話は信じられますか?」と疑い、ヨンリムは「あなたに信頼を得ることに興味はない。私が求めているのは家族だけだ。オ・チョンリョンが連れていった私の娘と孫を探して」とお願いした。

ドフンはチョンリョンを疑い、裏調査まで依頼し、自ら尾行をしながら、チョンリョンの過去を暴こうとした。そんな中、チョンリョンがMGDメンバーだったことを確認し、現MGD人員の中で生死の確認が取れない人がもう2人いるという話を聞く。

一方、チョンリョンはMGDの実質的コントロールタワーが最近、タイから入国したということを知った。

ユン・チェリ(イ・チェヨン)は、チョ・テグのパスポート情報をチョンリョンに見せながら、「この男から暴いてみて。変な人間なのか、サイコなのか分からない。韓国に入国した日、偶然出会った。チェロのケースを持っていたが、重さがチェロじゃなかった」と話した。

チョンリョンはテグの裏を調査し、彼のホテルの部屋に入り、テグからの電話を受けた。テグは「人の部屋で何をやっているんだ。なぜそんなに遅いのか。ずっと待っていたのに」と待っていたかのようにチョンリョンを迎える。そして「僕がプレゼントまで送ったのに」と話し、チョンリョンは郵便で受け取ったMGDメンバーの団体写真を思い出す。

その後、チョンリョンは局長からの電話を受け「ナビはこちらで処理することになっているので、あとは任せろ」と指示された。彼女はすぐにヨンリムにメッセージで「当分の間、韓国から離れていて」と指示した。ヨンリムは「あなたの指示通りにする。代わりに娘と孫の顔を見せて」とお願いする。

テグを通じてナビを処理するようにと指示を受けたユラは、ヨンリムのところへ行く。ユラはヨンリムに自分の銃弾を見せた。ヨンリムは「あなたなのね、27番」とし、「“鉄砲玉”が大切にしてきた子がどう育ったのか、気になっていた」とユラであることを知った。ユラは「私が殺人を犯さないように逃げて」と提案する。

チョンリョンはヨンリムをある公演会場に連れて行った。チョンリョンは「公演がもうすぐ終わる。行って待っていたらすぐに出てくるだろう」と話した。続いて「また呼ぶよ、死なないで待っていて」と挨拶した。

これにヨンリムは「ウルフを狙撃した人、銃弾じゃなかった。昨日ある女性が来て、銃弾の弾を置いて行った。あなたの次に入ってきた子のうち一人、27番」とヒントを与え、離れた。

ドフンは遠くで銃を持ってナビを狙撃し、タイミングを待った。続いて公演会場の前で銃声が響き、ヨンリムが倒れた。銃を撃っていないドフンは驚き、周りを見て銃を撃ったユラを発見した。しかし、ユラとドフンはお互いの正体に気づかなかった。

記者 : キム・ユジン