チャン・ナラ&チャン・ヒョク、新ドラマ「シークレット・ファミリー」で9年ぶりに再会…4度目の共演に期待

TVREPORT |

写真=IHQ、ラウォン文化、キーイースト、ニューウェイカンパニー
韓国で4月に放送されるtvN新ドラマ「シークレット・ファミリー」にチャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジョンアン、キム・ナムヒが出演を確定した。

tvN「シークレット・ファミリー」は、平凡な会社員に身分を偽装した国家情報院のブラック要員の夫と、完璧な家族を夢見る甘く殺伐とした妻のハラハラする“家族死守スパイコメディー”を描くドラマだ。

ドラマ「ライブ」「キム秘書はいったい、なぜ?」「王になった男」「私たちのブルース」「還魂」など、多数のヒット作を総括したチャン・ジョンドチーフプロデューサーが演出を手掛け、“ヒット保証手形”チャン・ヒョクとチャン・ナラが9年ぶりに再会した4本目の作品として期待を集めている。

チャン・ヒョクはドラマで貿易商社社員に身分を偽装した国家情報院のブラック要員で、カン・ユラ(チャン・ナラ)の夫クォン・ドフンに扮する。クォン・ドフンは迅速正確で後処理がキレイなベテラン狙撃手で、忙しいため家族とは疎遠だが、妻のカン・ユラを愛する気持ちだけは誰よりも大きな夫だ。

チャン・ナラはクォン・ドフンの妻カン・ユラ役に変身した。カン・ユラはクォン・ドフンに出会い、夢見ていた完璧な家族を作った後、家族を守るために努力する主婦で、可愛らしいがその裏に秘密を抱えた人物だ。

共演すればヒットする2人の俳優チャン・ヒョク&チャン・ナラの4度目の共演作で、期待指数を高めている。チャン・ヒョクとチャン・ナラは「明朗少女成功記」「運命のように君を愛してる」「2014ドラマフェスティバルー古いサヨナラ」まで、3作品を通じてケミストリー(相手との相性)検証を終えた“ヒット打率200%”の組み合わせと言われている。

また、チェ・ジョンアンはクォン・ドフンの上司でプロフェッショナルな国家情報院の工作員オ・チョンリョンを演じる。オ・チョンリョンは、人から見ると華麗なソロライフを楽しんでいるように見えるが、実は孤独をひどく感じている女性だ。3度の離婚を経験した自分とは異なり、クォン・ドフンには最後まで家族を守れるようにしてあげたいという気持ちで、物心両面から彼を手伝う。

これと共に、キム・ナムヒはクォン・ドフン&カン・ユラ家族のもとにやってきた妖しい招かざる客のテグ役を演じる。テグは仕事と快楽の前で限りなく衝動的な人物で、自分にとって光になってくれた存在カン・ユラの人生を揺るがすためにやってくる。キム・ナムヒは、ドラマ「ミスターサンシャイン」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ハイクラス」などを通じて視聴者に確実に印象を残してきた。彼は前作「財閥家の末息子」で傍若無人なスニャングループの長孫、チン・ソンジュンを熱演し、代わることのできないシーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)となった。果たしてキム・ナムヒが「シークレット・ファミリー」を通じてどのようなインパクトを与えるのか、期待が集まっている。

tvN「シークレット・ファミリー」は、韓国で4月より放送される予定だ。

記者 : イ・スヨン