Girl's Day ヘリ、BTSメンバーの名前を思い出せず!?クイズに困惑(動画あり)

OSEN |

写真=ENA
「ヘミリイェチェパ」のメンバーたちの阿吽の呼吸が際立った。

最近韓国で放送されたENAバラエティ番組「ヘミリイェチェパ」では、最初のチーム戦である四則演算とユンノリ(韓国の伝統ゲームですごろくのような遊戯)が行われた。基本ルールは従来のユンノリと同じだが、すべてのマスには四則演算が隠されており、ゲームのカギとなった。特に、各チームが獲得したキャッシュと勝敗は完全に別だという点が今回の戦いの面白いポイントだった。

ヘミリ(Girl's Dayのヘリ、(G)I-DLEのミヨン、リ・ジョン) vs イェチェパ(IZ*ONE出身のチェ・イェナ、LE SSERAFIMのキム・チェウォン、Patricia)の初対決は、なかったルールまで作りながら、激しい神経戦が繰り広げられた。キム・チェウォンは4つのユッ(さいころの代わりに使う木の棒)のうち1つをまともに投げなかったため無効だと指摘されると、「それならやめる」としてI(MBTI性格テストのうち、内向的な性格)の性向が現れ、笑いを呼んだ。外食のチャンスをつかんだ勝利チームは、イェチェパチームだった。特に、イェチェパチームは借金だけを押し付けたまま外食に行き、感情のもつれだけを残した。へミリチームはは「こうなるなら、先に車に乗っていよう」と計画を立て、急に追撃戦が始まって緊張感を高めた。

残念な気持ちで再び家に帰ってきた姉たちには、また別の選択の機会があった。制作陣はヘミリチームを別途に呼んで密かな提案をした。他の2人を裏切らないと挑戦できないヒドゥンクエストが存在するということだ。ヘリとミヨン、そしてリ・ジョンはもつれの末に皆を裏切ることを選んで、笑いを誘った。

しかし、制作陣は再び3人を呼んで「やり直せる機会を与える」と提案した。この時、裏切りを選んだたった1人のメンバーはヘリだった。ミヨンとリ・ジョンは「私たちにご飯をおごってくれると言ったのに」と言いながらも、ヘリのミッション成功可否によって自分たちの食事がかかったという事実を知るやいなやヘリを応援し始めた。

ヘリに与えられたヒドゥンクエストはマーラータン(麻辣湯)を平らげるチャレンジだった。画用紙をかぶったままマーラータンを飛び散ることなく、具を食べ終えたら成功というミッション。ミヨンはヒドゥンクエストを確認した後「こんなクエストだと知っていたら、私も裏切ればよかった」と言い、笑いを誘った。これに対してヘリは「ご飯を食べているようではない。幸せではない」とプレッシャーを表し「だから人は正直に生きなければならない」と付け加えた。幸いヘリがミッションに成功し、妹たちもマーラータンを味わうことができた。ヘリは横になったまま「私はどんな味なのかも分からない」と打ち明け、笑いを誘った。

一方、イェチェパチームは幸せな外食を終えて、家に帰ってきた。ところがこの時「一部のメンバーが違法行為を通じて不当な利得を取得した状況が把握された」という公示が出てきて皆を驚かせた。イェチェパチームはいったん否定したが、以後、彼女たちが担当のカメラ監督に不必要な魅力をアピールした後、現金5千ウォン(約500円)を受け取ってアイスクリームを買って食べた事件が明らかになった。計500キャッシュが罰金として差し引かれると、ヘミリチームは戸惑いを隠せなかった。

ヘリはリ・ジョンに妹たちの綱紀を正すように言った。そんな中、キム・チェウォンは「私は安いものを食べた」と言って笑いを呼んだ。チェ・イェナは個人クエストでキャッシュを稼いでくると豪語し、リ・ジョンは「稼げなければ外で寝ることになる」と野外就寝を予告した。チェ・イェナは高難度ミッションだと挙げられる「世の中に吠えない犬はいない」の挑戦に出た。前作で“動物探偵”だったチェ・イェナは緊張感の中でセンスを発揮し、1000キャッシュを獲得した。続いてキム・チェウォン、ミヨン、リ・ジョンまで個人クエストに成功し、完璧に借金を帳消しに成功した。

この日の団体クエストでは“K-POP N秒地獄クエスト”が繰り広げられた。K-POP常識クイズで、キム・チェウォンは10秒以内にTWICEのヒット曲5曲を言えず危機を迎えた。しかし、BTS(防弾少年団)メンバーの名前を全て言えなかったヘリがさらに大きな問題だった。ヘリは「思い出せない」と言いながらひざまずき、メンバーたちは直ちに距離を置きながら笑いを誘った。ヘリは「私もARMY(BTSのファン)だ。BTSが好きだ」と改めてアピールした。

しかし、その後チェ・イェナが英語が含まれないグループ名を思い出せず、状況は逆転した。ヘリは「防弾少年団を知らないの?」と言って、巻き込んだ。チェ・イェナは「私なんかがその名前を呼んでもいいのかと思った」と後ずさりして笑いを誘った。一方、キム・チェウォンはロールモデルであるIUのヒット曲5曲を惜しくも当てられなかった後「大好きです。会いたい」と告白した。この時、ヘリが「ところが会ってくれないようだ」と問題を当てられなかった現実を悟らせて、爆笑を誘った。

・Girl's Day ヘリ「ヘミリイェチェパ」笑いやリーダーシップも…最年長メンバーとして活躍(動画あり)

・Girl's Day ヘリ、新バラエティ番組「ヘミリイェチェパ」最年長メンバーの心境は?LE SSERAFIM キム・チェウォンらとの共演に期待



記者 : パク・ソヨン