Girl's Day ヘリ&(G)I-DLEのミヨンら出演のバラエティ番組 「ヘミリイェチェパ」韓国で3月に放送スタート

Newsen |

写真=Creative group ING、CUBEエンターテインメント、YGX、YUE HUA Entertainment、SOURCE MUSIC、サンドボックスネットワーク
Girl's Dayのヘリとプロデューサーのイ・テギョンが再びタッグを組む。

ヘリをはじめ、(G)I-DLEのミヨン、ダンサーのリ・ジョン、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、LE SSERAFIMのキム・チェウォン、Patriciaが、イ・テギョンプロデューサーの新作バラエティ番組「ヘミリイェチェパ」に出演する。「驚きの土曜日」の演出を手掛けた彼が、コンテンツ制作会社「TEO」に移籍後、初めて披露するバラエティ番組として3月に放送がスタートする。

「ヘミリイェチェパ」は、最近話題になった「空間作り」を行うミッション型バラエティ番組だ。出演者らはすべてを兼ね備えている別荘で心身を癒すヒーリング番組だと思って集まったが、彼女たちを迎えたのは白い壁と白い床だけのがらんとした家だった。これを見た出演者たちは制作陣を恨み、当惑したという。

「無所有からフル(全て)所有へ」というスローガンの下、6人はミッションを通じて住居に必要なアイテムを獲得し、がらんとした家を埋めていく。特にヘリ、ミヨン、リ・ジョン、チェ・イェナ、キム・チェウォン、Patriciaという、今まで見たことのない斬新な組み合わせに期待が高まっている。

「ヘミリイェチェパ」で中心的な役割を果たすヘリは2010年、Girl's Dayの末っ子としてデビューした後、ドラマ「応答せよ1988」「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」「百人力執事」、映画「私のボクサー」、バラエティ番組「本物の男」「驚きの土曜日」などのドラマや映画、バラエティ番組を行き来し、芸歴12年目の芸能人として活躍している。特に「驚きの土曜日」でイ・テギョンプロデューサーと息を合わせたことがあり、2人の再会に関心が高まっている。イ・テギョンプロデューサーはコプチャン(ホルモン)屋でヘリに出演交渉をする過程を撮影した後、映像で公開した。

写真=ENA
ミヨンは「ヘミリイェチェパ」を通じて初めてバラエティ番組にレギュラー出演する。同番組で次女役に扮し、意外と面白い姿を見せる予定だ。ステージで様々な魅力を披露し、音楽ランキングで1位を総なめにしているミヨンが、バラエティ番組ではどんな姿を見せるのか、期待が高まっている。

ダンスクルーYGXのリーダーであるリ・ジョンは、韓国でダンスブームを巻き起こした「STREET WOMAN FIGHTER」の主人公として抜群の在感を誇った。「ヘミリイェチェパ」では率直かつ堂々とした魅力を披露する予定だ。クルーのリーダーとしてカリスマ性を誇ったリ・ジョンがチームの三女として見せる姿に、関心が集まっている。

チェ・イェナは最近、ソロデビュー1周年を迎えてアルバムを発売し、精力的に活動している。愛らしいビジュアルと明るいエネルギーを放っている彼女は、「女子高推理部2」「戸籍メイト」など、多数のバラエティ番組からラブコールを受け、“次世代のバラエティアイドル”になった。「ヘミリイェチェパ」でも重要な役割を果たし、人気をけん引すると期待されている。

キム・チェウォンの本格的なバラエティ番組への挑戦も、期待を高めている。「ヘミリイェチェパ」で彼女はいたずらっ子の五女として存在感を発揮する予定だ。「驚きの土曜日」とチームの自主制作コンテンツでタレント性を誇ってきたキム・チェウォンが、「ヘミリイェチェパ」で見せる活躍に関心が高まっている。

ジョナサンと共にK-コンゴ兄妹の魅力を見せたPatriciaは、トーク実力とタレント性を誇るユーチューバー兼タレントだ。彼女は同番組でハイテンションな末っ子として活躍する予定で、グループの中でなくてはならない存在感とケミストリー(相手との相性)を見せてくれると期待されている。

制作陣も、「ホットなメンバーたちの活躍とケミストリー(相手との相性)に期待してほしい」と語った。インテリアに関心が高いメンバーらが集まって、一体どんな家を完成させるのか、注目が集まる。

記者 : イ・ミンジ