Apink、チョン・ウンジを除くメンバーが契約終了へ…グループ活動は継続

Newsen |

写真=ISTエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジを除く4人のメンバーが現事務所を離れる。しかし、契約終了後もグループ活動は続ける計画だ。

本日(28日)、所属事務所のISTエンターテインメントは「当社はApinkの専属契約終了を控え、メンバーたちと長い間話し合った結果、メンバー一人ひとりとお互いの新しい成長のためにパク・チョロン、ユン・ボミ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンは当社とデビュー後、12年間の美しい同行を4月末に終えることになった」と明らかにした。

続けて「チョン・ウンジとは最近再契約を締結し、縁を続けることになった」とし、「歌手としての活動はもちろん、早いうちに次回作を通じて挨拶する予定で、これから多様な活動で頭角を現すことができるよう着実にサポートする予定だ」と話した。

Apinkのグループ活動は維持される。ISTエンターテインメントは「契約とは別に、メンバー全員がグループ活動に確固たる意志と愛情を持っているだけに、解散はせずにグループ活動を維持することを約束した」と伝えた。そして「今後の活動については協議を経て相互協力し、彼女たちがグループを守っていけるよう一緒に努力する予定だ」と付け加えた。

Apinkは2011年にデビューした後、「Mr.Chu」「NoNoNo」など、多数のメガヒット曲を発売し、K-POPシーンではもちろん、一般の人々にも愛されてきた。今月5日には10thミニアルバム「SELF」を通じて、約1年2ヶ月ぶりにメンバー全員揃ってカムバックしたことに続き、最近ではデビュー12周年記念ファンコンサートを開催するなど精力的に活動し、ファンとコミュニケーションしている。

・Apink、ファンへの愛情を語る「マナーが良いとマネージャーの間でも評判になった」

・Apink、10thミニアルバム「SELF」でカムバック“これからもファンと長く一緒にいたい”

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、ISTエンターテインメントです。

Apinkを大切にして、応援してくださるファンの皆様に心より感謝申し上げます。

Apinkの今後の活動と関連し、公式コメントをお伝えします。

当社はApinkの専属契約終了を控え、メンバーたちと長い間話し合った結果、メンバー一人ひとりとお互いの新しい成長のためにパク・チョロン、ユン・ボミ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンは当社とデビュー後、12年間の美しい同行を4月末に終えることになりました。

チョン・ウンジとは最近再契約を締結し、縁を続けることになりました。チョン・ウンジは歌手としての活動はもちろん、早いうちに次回作を通じて挨拶する予定で、これから多様な活動で頭角を現すことができるよう着実にサポートする予定です。

契約とは別に、Apinkのメンバー全員がグループ活動に確固たる意志と愛情を持っているだけに、解散せずにグループ活動を維持することを約束しました。当社はApinkの今後の活動について協議を経て協力し、彼女たちがグループを守っていけるよう一緒に努力する予定です。

当社はK-POPを代表するガールズグループになれるまで、12年という長い時間を一緒に走って来てくれたApinkのメンバー全員に心から感謝します。新たな旅を準備しているApinkのために、ファンの皆様の変わらない温かい応援と愛情をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ