BoA、結婚式の招待状を公開?音楽バラエティ番組「MUSIC UNIVERSE K-909」の斬新なPRが話題

Newsen |

写真=BoA SNS
BoAが結婚式の招待状を公開した。

BoAは本日(24日)、自身のInstagramストーリーに「皆さん、私の結婚式の招待状が出ました♥」という文章と共に招待状の写真とリンクを共有した。

公開された写真には「鏡を見るようにそっくりな私たち、ついに一つになります。お互いを大切にして、理解して、愛して、世の中で最も輝くステージを作ります。その輝かしい幕が上がる日に来て祝福してくだされば、大きな喜びとして大切に思います」というメッセージが書かれている。

これと共にリンクも添付した。リンク先には、実際のモ結婚式の招待状のようになっており、JTBCグローバルミュージックショー「MUSIC UNIVERSE K-909」の初放送日と予告編、BoAのメインポスターが掲載されている。

この投稿を見たファンたちは、胸をなでおろした。「BoAさんが結婚するらしい」「BoAさんの結婚式の招待状が出たらしい」「誰と結婚するの?」と騙されたファンがいる一方、「斬新だ」「騙されるところだったけれど、騙されなかった」「こんな事を思いつくなんて!」と斬新なマーケティング方法を絶賛するファンもいた。

昨年9月にJTBCが披露した「MUSIC UNIVERSE K-909」は、「K-POP」の文字をひっくり返して作った名前のように「世界をひっくり返すステージ」というスローガンで、他の音楽放送とは差別化されたステージを披露する番組だ。「K-909」は5月6日に放送を再開し、韓国で毎週土曜日の午後4時40分に放送される。

・BoAがMCを務める音楽バラエティ番組「MUSIC UNIVERSE K-909」5月6日に放送再開

・「MUSIC UNIVERSE K-909」メインポスターを公開…MCにBoAを起用した理由とは

記者 : チャン・ダヒ