BoA、デビュー20年で音楽バラエティMCに初挑戦…新番組「MUSIC UNIVERSE K-909」の見どころは“多彩なステージに期待”

Newsen |

写真=JTBC
BoAが、アーティストに集中できるステージを予告した。

JTBC新音楽番組「MUSIC UNIVERSE K-909」は本日(5日)、MCに抜擢された歌手BoAのインタビューを公開した。

「MUSIC UNIVERSE K-909」は、ファンには信頼して楽しむことができる音楽をプレゼントして、アーティストにとっては夢のステージになる空間を目指すという。今や世界の音楽市場の中心と言っても過言ではないK-POPアーティストたちにスポットライトを当て、差別化されたステージを披露する。

同番組は、BoAがMCを務める。初放送に対する高い関心の中で5日、JTBC公式Instagramを通じて公開された予告ポスターは、「全世界を魅了したK-POP」「その視線を覆すK-909」という強烈なフレーズが盛り込まれている。さらに、スポットライトが集まったステージの上に、前に進んでいくBoAが視線を奪う。これまで見たことのない新鮮なステージを披露するために先頭に立っているBoAの活躍に、期待が高まっている。同時に、K-POPの無限の可能性を見せる「MUSIC UNIVERSE K-909」とBoAのシナジー(相乗効果)にも期待が高まっている。

写真=SMエンターテインメント
デビュー20年にして初めて音楽番組のMCを務めるBoAは、「ワクワクしているし、プレッシャーを感じている。でもたくさんの人に良いステージを紹介するチャンスでもあるので、本当に楽しみだ」と感想を語った。続けて、「アーティストに完全に集中できるように構成された番組なので(MCとして出演することを)決定した」とし、オファーを受けた理由を伝えた。

「MUSIC UNIVERSE K-909」は、初公開される収録曲、スペシャルコラボステージ、アーティストの様々な音楽世界を描いたドキュメンタリー映像などを通じて、ビジュアルコンセプトとパフォーマンスで完成される“見る音楽”で、世界のトレンドを引っ張っているK-POPの無限の可能性を見せる予定だ。BoAは「K-POPの多様性が見られるステージ、韓国ではあまり見たことのない多彩なステージを準備していると聞いた。このような部分が『MUSIC UNIVERSE K-909』と他の音楽番組の違いになると思う」と説明した。

彼女はMCとしてだけでなく、ミュージシャン仲間であり、長らくトップの座をキープしている先輩歌手として、出演するアーティストたちと意味あるトークを披露すると期待を集めている。BoAは「アーティストの皆さんがアルバム制作の秘話はもちろん、先輩・後輩や同僚だからできる打ち解けた話ができる音楽番組になってほしい。視聴者にも、アーティストに集中できる機会となる有益な番組になったら嬉しい」と話した。

9月24日に韓国で初放送される「MUSIC UNIVERSE K-909」は、MCのBoAと共に、NMIXXのヘウォンが“K-POPの助手”として活躍する。また、未だベールに包まれている“K-POP教授”にも関心が寄せられている。

・【PHOTO】BoA「SMTOWN LIVE」出演を終えて日本から帰国…ニット帽姿で登場

・BoA、新音楽バラエティ番組「MUSIC UNIVERSE K-909」のMCに抜擢!予告映像を公開

記者 : パク・アルム