BoA、会ってみたいアーティストはBLACKPINK「ステージを見て感動した」

Newsen |

写真=JTBC
BoAが会ってみたいアーティストとしてBLACKPINKを掲げた。

BoAは9月24日に初放送されるJTBC新音楽番組「MUSIC UNIVERSE K-909」 を通じて、K-POPアーティストたちと積極的にコミュニケーションをとる。

JTBCの新音楽番組「MUSIC UNIVERSE K-909」は、ファンには信頼して楽しむことができる音楽をプレゼントし、アーティストにとっては夢のステージになる空間を目指す。今や世界の音楽市場の中心と言っても過言ではないK-POPアーティストたちにスポットライトを当て、差別化されたステージを披露する。

本日(9日)、BoAの9問9答が盛り込まれたビハインド映像が公開された。K-POPのアイコンである彼女の率直な話は、「MUSIC UNIVERSE K-909」が披露する新しい音楽世界に対する好奇心を刺激した。

デビューから20年で初めて音楽番組のMCを務めることになり、ときめきながらもプレッシャーを感じているというBoA。アーティスト仲間である同時に、K-POPのトップの座を長い間守ってきた先輩として、出演者たちと有意義なトークを披露すると期待されている。BoAは「MUSIC UNIVERSE K-909」で会いたいアーティストとしてBLACKPINKを挙げ、「『コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)』でのステージを見て感動した。BLACKPINKの皆さんにぜひ出演してほしい」と話した。

また、自身の曲をカバーした後輩の曲のうち、最も記憶に残っている曲としては、EXOのベクヒョンが歌った「Garden In The Air」を挙げた。彼女は「男性の声で聴くと新鮮な感じがした。甘い雰囲気で良かった」と理由を語った。それからコラボレーションしたいアーティストはイ・ヨンジだと明かし、「最近好きになった。ダンスが上手だからコラボをすると面白そうだ」と付け加えた。

秋にぴったりな自身の歌として「Only One」と「Disturbance」をおすすめしたBoAは「2曲は、秋にぴったりなセンティメンタルな感性がある曲だ」と説明した。

BoAは、一番尊敬するアーティストにマイケル・ジャクソンを挙げて、「パフォーマンスが完璧だ。自分のステージに自信がなかったり、信頼できなくなった時に彼の映像を見る」と話した。タイムマシーンがあれば、2222年に行きたいというBoA。2222年も人々がBoAの歌を聴いていると思うかという質問には、「そのくらいだと民謡として歌われているかも。『No.1』が残っていて欲しい」と言った。

BoAは「MUSIC UNIVERSE K-909」のMCに抜擢されてから、他のMCの進行を注意深く見るようになったという。参考にしたいMCの先輩としては、キム・ソンジュを挙げながら「『誰~?』というだけで時間を稼ぐことができる方は、キム・ソンジュアナウンサーしかないと思う」と理由を話した。

最後に、彼女は「生まれて初めてのMCなので、未熟な部分もあるだろうけれど、最善を尽くして良い音楽と良いステージを紹介できるように努力する。楽しみにしてほしい」と語った。

「MUSIC UNIVERSE K-909」は、初めての公開収録曲、スペシャルコラボレーション舞台、アーティストの様々な音楽世界を盛り込んだドキュメンタリー映像などを通じて、ビジュアルコンセプトとパフォーマンスで作り上げる“見る音楽”で、世界の流行をリードしているK-POPの無限の可能性を見せる。MCのBoAと共に、まだベールに包まれている“K-POP教授”と“K-POP助手”であるNMIXXのヘウォンの活躍も期待されている。初放送にはNCT 127、CRUSH、NMIXX、I.O.I出身のキム・チョンハ&クリストファーが出演する予定だ。

韓国で24日の午後4時40分に初放送される。

記者 : イ・ミンジ