BoA、新音楽バラエティ番組「MUSIC UNIVERSE K-909」のMCに抜擢!予告映像を公開

Newsen |

写真=JTBC
BoAが「MUSIC UNIVERSE K-909」のMCに抜擢された。

JTBCの新しい音楽番組「MUSIC UNIVERSE K-909」はアーティストたちには夢のステージを、ファンには信頼して楽しむことができる音楽を提供するために企画された。そしてグローバル音楽市場の中心に立っているK-POPアーティストたちが完全に注目される差別化されたステージが予告された。

本日(26日)ベールを脱いだMCの予告映像は、K-POPの定義を聞き、期待をより一層高めた。「巨大な音楽の現象」「優れた実力」「引き続き進化するパフォーマンス」など、米ビルボードをはじめとする全世界の有力メディアの記事に続き登場したK-POPの女帝BoAの姿が印象的だ。

K-POPを全世界に知らせ、ブームを巻き起こした彼女の姿の上に加わった「K-POP is BoA」というキーワードが目を引く。K-POPがすなわちBoAで、BoAがK-POPという意味が強烈な雰囲気を与える。K-POPを象徴するBoAがMCの役割だけでなく、同僚ミュージシャンでトップの座を守っている先輩として、出演するアーティストたちと交感する意味のある時間になることが期待される。

JTBCが新たに披露する「MUSIC UNIVERSE K-909」は、ビジュアルコンセプトとパフォーマンスで完成する“見る音楽”で、世界をリードするK-POPのステージをしっかりと見せる。初めて公開される収録曲、スペシャルコラボステージ、アーティストの多様な音楽の世界を盛り込んだドキュメンタリー映像などが公開される予定で、K-POPファンから期待が高まっている。

進化したK-POPの限りない拡張性を見せる「MUSIC UNIVERSE K-909」は、韓国で9月に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ