DAWN、新曲「Dear My Light」MV公開…特別な感性を表現

Newsen |

写真=AT AREA
DAWN(元PENTAGONのイドン)のニューシングル「Dear My Light」が、本日(13日)発売された。

公開されたミュージックビデオで、彼は特別な感性を表現した。モノトーンの映像で毛先から落ちる水滴、空虚な空間でぼんやりと立っているシーンが印象的だ。

DAWNは予告コンテンツを通じて意外で意味深なメッセージを伝えてきた。涙や血のついたとげのネックレスなどの強烈なイメージで、別れと痛みについての楽曲であることを暗示。SNSのライブ配信ではピアノを演奏しながら新曲の一部をファンに聴かせ、反響を呼んだ。

彼は「誰にでも暗い面があると思う。そのような面を明かしてくれる人、輝く人に送る手紙のような歌」とし「真心が入っているし、GroovyRoomと一生懸命に作業した」と紹介した。

「Dear My Light」はDAWNが約1年ぶりに発売する新曲で、AT AREAに合流してから初めて発売する新譜だ。これまで強調されなかった歌声と感性に焦点を合わせ、自ら作詞・作曲に参加し、誠実さを込め、GroovyRoomが全体的な完成度を高めた。作詞にはHA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)が参加した。

記者 : パク・アルム