チェ・ジョンアン、新ドラマ「シークレット・ファミリー」スチールカットを公開…強烈なカリスマ性

Newsen |

写真=tvN
新ドラマ「シークレット・ファミリー」が、チェ・ジョンアンのスチールカットを初めて公開した。

韓国で4月17日に放送がスタートするtvN新月火ドラマ「シークレット・ファミリー」(演出:チャン・ジョンド、イ・ジョンムク、脚本:チョン・ユソン)は、平凡な会社員に偽装した国家情報院のブラック要員の夫と、完璧な家族を夢見る甘く殺伐とした妻のハラハラする家族死守スパイコメディーを描く。

ドラマ「ライブ」「キム秘書はいったい、なぜ?」「王になった男」「私たちのブルース」「還魂」「アイランド」など、多数のヒット作を総括したチーフプロデューサーのチャン・ジョンドが演出を手掛け、“ヒット作メーカー”チャン・ヒョクとチャン・ナラが9年ぶりに再会した4本目の作品として注目を集めている。

チェ・ジョンアンは劇中、クォン・ドフン(チャン・ヒョク)の貿易商社の先輩に身分を偽装した国家情報院のプロのブラック要員であるオ・チョンリョン役に扮する。オ・チョンリョンはソロである自身とは異なり、クォン・ドフンだけは最後まで家族を守ることを願い、物心両面から助ける人物で、クォン・ドフンとは先輩、後輩としてのケミストリー(相手との相性)を、カン・ユラ(チャン・ナラ)とは微妙な警戒心が漂うしっかりしたウォーマンス(女同士の友情)を見せ、活躍する予定だ。

「シークレット・ファミリー」がチェ・ジョンアンの二重生活が盛り込まれた現場のスチールカットを公開し、関心が高まっている。公開された写真の中でオ・チョンリョンは、カリスマ性溢れる姿で視線を奪う。ジャケットをベースにした洗練されて節制されたスタイルでカッコいい姿を際立たせた彼女は、尋常でない状況に直面したように鋭く輝く目で見る人まで息を殺すようにした。

また、オ・チョンリョンがクラッチバッグひとつで相手を一気に制圧する驚くべきシーンがキャッチされ、目を釘付けにした。相手の攻撃を制止し、正体を把握するため顔をじっと見つめる彼女の鋭い姿から、素早い状況判断力とプロらしい姿がうかがえる。クォン・ドフンの貿易商社の先輩に身分を偽装し、すべての状況を見抜いて指揮する“国家情報院のコントロールタワー”オ・チョンリョンの二重生活に関心が高まっている。さらに、オ・チョンリョンに扮して強烈なカリスマ性はもちろん、アクション演技から愉快な姿まで多彩な魅力を披露する彼女の活躍に期待が高まっている。

制作陣は「チェ・ジョンアンのオ・チョンリョンという人物への情熱と愛情がすごい。キャラクターについての繊細な研究を基に、オ・チョンリョンという人物の中にプロらしいブラック要員とクォン・ドフンの貿易商社の先輩という二重生活を盛り込んで、より一層立体的で躍動感溢れる人物を完成させた。チェ・ジョンアンの活躍が繰り広げられる『シークレット・ファミリー』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ