オム・ジョンファ&キム・ビョンチョル出演の新ドラマ「医師チャ・ジョンスク」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=JTBC
オム・ジョンファとキム・ビョンチョルのキャラクターポスターが公開された。

韓国で4月15日に初放送されるJTBC新土日ドラマ「医師チャ・ジョンスク」は、20年目の主婦から1年目の研修医になったチャ・ジョンスクの人生を描く。家族がすべてだった普通の主婦から“医師チャ・ジョンスク”に変身する過程が、楽しい笑いと現実的な共感を呼ぶ。

本日(28日)に公開されたキャラクターポスターは、チャ・ジョンスク&ソ・イノ夫婦の一風変わった人生を予感させる。力強い足蹴りで現実の壁を破って出てきたチャ・ジョンスクの顔は、ときめきと希望に満ちている。家族のためにキャリアを諦めて生きていたジョンスクは、長い専業主婦生活を終え、再び白衣を羽織る。「貞淑だった私の人生、スカッと破った!」という文言は、チャ・ジョンスクの人生のホットなターニングポイントを予告し、期待を高めている。

品位と落ち着きを忘れなかった大学病院の外科課長ソ・イノの切羽詰まった表情も興味深い。覚醒した妻チャ・ジョンスクのホットな反乱で、一世一代の危機を迎えるソ・イノ。普段の落ち着きは跡形もなく、大きな針を持って破れた関係を縫い合わせようとしている姿が笑いを誘う。「破れてしまった僕たちの関係、どうにかしてでも縫い合わせる!」というイノの収拾は果たして成功できるか、関心が集まる。

制作陣は「人生リブートに出たチャ・ジョンスクの挑戦、予想もしなかった妻の反乱にひどい目に会うソ・イノの変化が、愉快な笑いと共感を届ける。共感と笑いを倍増させるオム・ジョンファ、キム・ビョンチョルのシナジーを楽しみにしていてほしい」と伝えた。韓国で4月15日の午後10時30分に初放送される。

記者 : パク・スイン