「医師チャ・ジョンスク」オム・ジョンファ、夫キム・ビョンチョルの隠していた真実に気付き涙【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「医師チャ・ジョンスク」画面キャプチャー
オム・ジョンファがついに夫キム・ビョンチョルの不倫に気づいた。不倫相手のミョン・セビンのSNSに残っているキム・ビョンチョルの痕跡にオム・ジョンファは嗚咽した。

7日に韓国で放送されたJTBC「医師チャ・ジョンスク」では、インホ(キム・ビョンチョル)とスンヒ(ミョン・セビン)の不倫を知って泣き出すジョンスク(オム・ジョンファ)の姿が描かれた。

この日、インホはジョンスクを除いた家族たちが自身の不倫に気づいた状況でもひるまない反応を見せた。

妻と不倫相手、2人と同じ病院で働くことがあり得ると思うのかと叱るエシム(パク・ジュングム)に「勝手に病院に入ってきたのはジョンミンの母(チャ・ジョンスク)です」と詭弁を弄した。

さらにこの事をジョンスクが知ったらどうしようと心配する息子ジョンミン(ソン・ジホ)に「君も慌てたはずだし、僕も面目ないけれど、君も同じ大人の男性として僕を理解してくれると思う」と図々しく言った。

するとジョンミンは「いいえ、理解できません。一時は父を尊敬していました。でももうダメです。父に失望しました」と冷たく言った。

ジョンミンはイランとエシムにも口止めをお願いした。エシムは舌打ちをしながら「不倫はそうとしても、子供までいることを知ったら絶対君と暮らしたくないはず」と言った。インホは娘のイランには「申し訳ない。その時も話した通り、君のお母さんは知らない方がいい」と頭を下げた。

そんなインホにジョンミンは「いつまでこんな風に母がいる家とそっちを相互に暮らすつもりですか? バレなかったら続けたんでしょう。母の研修医課程が終わる3年以内に決めてください。約束してください」とお願いした。

しかしジョンスクは既にインホとスンヒの関係に気づいていた。この日、友人のミヒと一緒に占いにやってきたジョンスクは「私の夫、浮気してますか」とストレートに聞いた。

すると巫女は「あなたも知ってるでしょう、自分の夫は魅力がないこと。あなたの方が男に誘われてるのよ。よく考えてみなさい」と一蹴した。

しかし、この日ジョンスクが知ったのは、彼女が肝炎で闘病していた当時、インホが学会を言い訳にスンヒとのフランス旅行を楽しんだことだった。スンヒのSNSアカウントの中からインホの痕跡を発見したジョンスクは、結局泣き出した。

後半には憤怒に巻き込まれたままインホに会うジョンスクの姿が描かれ、波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ