N․Flying ソ・ドンソン、チャ・フンに続き5月8日に現役入隊「当日は特別なイベントなし」

Newsen |

写真=Newsen DB
N.Flyingのソ・ドンソンが5月に現役入隊する。

24日、所属事務所のFNCエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「ソ・ドンソンが5月8日に入隊し、国防の義務を果たす。入隊当日は、現場の混乱を最小限に抑えるため特別なイベントは行わない予定だ」と明らかにした。

また、今年中に入隊予定のキム・ジェヒョンについては「入隊日が決まり次第、お知らせする」とコメントした。

これに先立って、20日にメンバーのチャ・フンが入隊した。彼は基礎軍事訓練を終えた後、陸軍軍楽隊所属で服務を続ける。なお、ユ・フェスンは20歳で入隊し、他のメンバーより早く服務を終えており、イ・スンヒョプは過去の負傷により軍免除の判定を受けている。

N.Flyingは2015年に韓国でデビューし、多くのヒット曲をリリースして人気を得ている。ソ・ドンソンは2020年に正式メンバーとしてグループに加入した。

・N․Flying チャ・フン&VICTON カン・スンシク&Golden ChildのY、本日(3/20)揃って軍隊へ

・【REPORT】N․Flying、インディーズ時代からの念願“Zeppツアー”を9年越しに実現!先輩FTISLANDも応援に「今の僕たちは最強」

記者 : イ・ハナ