“日本でも活動”N․Flying キム・ジェヒョン、本日(5/25)入隊…社会服務要員として代替服務

OSEN |

写真=OSEN DB
N.Flyingのドラマーのキム・ジェヒョンが入隊する。

本日(25日)、キム・ジェヒョンは訓練所に入所し、国防の義務を果たす。基礎軍事訓練を終えた後は、社会服務要員として代替服務する予定だ。

これに関連し、FNCエンターテインメントは「入隊当日、現場の混雑を最小限に抑えるために、特別なイベントは行われない」とし、「多数の軍人の皆さんが参加する場であるため、非公開の現場であることを考慮し、ファンの皆さんの訪問は禁止されているので、ご了承願いたい」と伝えた。

続いて「キム・ジェヒョンに送ってくださる愛にいつも感謝しており、兵役を無事に終えて元気に復帰する日まで、ファンの皆さんの応援をお願いしたい」とコメントした。

先立って、今年3月20日に入隊したチャ・フン、5月8日に入隊したソ・ドンソンに続き、キム・ジェヒョンも兵役を始める。彼は先月13日にソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園で開かれた「Beautiful Mint Life 2023」の公演を最後に、入隊前の公式スケジュールを終了した。

2015年にデビューしたN.Flyingは、「Rooftop」「Spring Memories」「Oh Really」「Moonshot」などを通じて活発な活動を展開してきた。キム・ジェヒョンは、日本テレビ系で放送されたドラマ「君と世界が終わる日に」に出演し、日本でも人気を集めた。

キム・ジェヒョンの入隊まで続き、N.Flyingは軍白期(入隊により活動を行えない期間 / 軍と空白期を合わせた新造語)を過ごすことになった。リーダーのイ・スンヒョプは過去の負傷により兵役免除の判定を受け、ユ・フェスンはデビュー前に入隊して軍服務を終えた。

・N․Flying、デビュー8周年を記念しファンソング「Blue Moon」MV公開

・【PHOTO】N․Flying キム・ジェヒョン&キム・ボラ&シン・ソユルら、映画「オクス駅お化け」メディア試写会に出席

記者 : キム・チェヨン