Brown Eyed Soul ソンフン、脱退を発表…事務所との契約も解除「決断まで多くの努力と悩みがあった」

MYDAILY |

写真=IN NEXT TREND(LONG PLAY MUSIC)
本日(9日)、Brown Eyed Soulのソンフンがグループから脱退することを発表した。

所属事務所であるIN NEXT TRENDは「寂しいがBrown Eyed Soulのソンフンが2023年3月8日付で、チームを離れることになった」とし「弊社とソンフンは専属契約を解除することに、互いに合意した」とコメントした。

また、「ファンの皆さんもご存じのように、Brown Eyed Soulは長い間、メンバーたちの友情と信頼を土台に活動してきたチームで、今回の決定に至るまで数多くの努力と悩みがあった」とし「メンバーたちと弊社のスタッフたちは、チームを離れるソンフンの未来を祝福し、ご健勝を祈る。これまでの素晴らしい活動について、深く感謝申し上げる」と伝えた。

そして「当事者とメンバーとも深く考えてから決定したため、ファンの皆さんもソンフンの決定を尊重し、祝福してほしい。今後もBrown Eyed Soulをたくさん応援し、期待していただきたい」と伝えた。

ジョンヨプ、ナオル、ヨンジュン、ソンフンで構成されたBrown Eyed Soulは2003年にデビューし、韓国最高のR&Bグループとして愛されている。

・Brown Eyed Soul ナオル、新曲「Soul Pop City」を1月12日にリリース…予告イメージを公開

・Brown Eyed Soul ソンフン、タイトル曲「I couldn't say it」MVを公開…雨の中熱唱

記者 : イ・スンロク