「ポジション ~広告代理店の女王~」イ・ボヨン、元Apink ソン・ナウンとタッグを組む【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ポジション」 放送画面キャプチャー
イ・ボヨンがチョ・ソンハとチョ・ボクレに対抗するため、元Apinkのソン・ナウンとタッグを組んだ。

19日に韓国で放送されたJTBC「ポジション」では、ハンナ(ソン・ナウン)とタッグを組むも、目標達成に失敗し、辞表を提出するアイン(イ・ボヨン)の姿が描かれた。

同日、アインはジョンソク(チャン・ヒョンソン)がチャンス(チョ・ソンハ)とタッグを組んだことに衝撃を受けながらも「どうせ人間は、自分の利益だけを追うものだから」と自らを慰めた。

しかし、裏切られた感情を隠すことはできなかった。ジョンソクとチャンスの攻撃が直撃すると、アインはお酒を飲みながら苦しんだ。また「回って回って、結局元の場所に来た」と苦く言った。

このような中、正式に挨拶をしたいとオフィスを訪れたジョンソクが「僕に何か質問ありませんか?」と質問した。アインは「質問する時間がありますか? どう整理するか考える時間も足りないです」と一蹴した。

「僕の選択は理解できる?」と何回も質問されると「理解はできます。利益が何なのか、確実に見えるから。ただ許せない。良かったですね。何の関係もない人の生計を脅かして」と皮肉を言った。するとジョンソクは「釣りをしていると予想外の魚が上がってきたりする。けど、釣りを中断することはできない」と言ったが、アインは「何が言いたいんですか? 私は大丈夫です。僅かな罪悪感を解消するために来たんですか?」と冷たく言い返した。

その言葉に、ジョンソクは「目に見えるものだけを信じないでほしい。釣り竿ではなく、釣り餌を見なければわかりません」と落ち着いてアドバイスした。

同日、アインはSNSの管理を任せているハンス(チョ・ボクレ)に「私がそんな仕事をする人だと思いますか? 違う。私が見えなかったんですね。私に構わず、制作チームに人を入れましたよね」と批判した。

するとハンスは「僕が相談しないといけない? 同等だと思ってる? 任された仕事をして、与えられるお金をもらって、人より少し贅沢な生活をすればいい。なぜ這い上がろうとするかな?」と言い換えした。アインは「そんなに偉い人なのに、なぜ私が必要ですか?」と一喝した。

気を損ねたハンスは「必要でした、先ほどまで。でももう違います。王になったら、言うことを聞く下僕がいればいいから。後悔するでしょう」と警告した。

ハンスがアインを圧迫するために出したカードは、広告を切ることだった。ジョンソクは方法は一つだけだとし、ハンナとタッグを組むことを提案した。その話を聞いたハンナはアインのもとを訪れ「私を利用してください。私も知っています。この会社で私ができる仕事は一つもなくて、会長の娘であるという看板しかない。だけど、今常務の問題を解決できる方法は私が持っている看板一つだけなんですから」と手を差し伸べた。アインはその手をとった。

しかし、目標値の達成に失敗したアインは辞表を提出し、今後の展開への期待を高めた。

記者 : イ・ヘミ