BTS(防弾少年団)のVからBLACKPINK ジェニーまで!イ・ジョンジェ、華やかな人脈に驚き

TVREPORT |

写真=TV REPORT DB
K-POPアイドルとの格別な親交をアピールする俳優イ・ジョンジェが、BTS(防弾少年団) Vとのエピソードを公開した。

14日(現地時間)、米芸能媒体「allkpop」は、年明けからディズニーのスター・ウォーズシリーズ「The Acolyte」の撮影に参加しているイ・ジョンジェとインタビューを行った。

イ・ジョンジェはVとの親交に言及しながら「プライベートな集まりでBTSのVに会った。彼はとても性格が良かった」と明かした。

続いて「Vが作業中の歌を聴かせてくれて、半分くらい完成したと言っていた。彼はルックスと性格、全ての面で魅力的だった。どうして彼が世界でこんなに愛されているのか、納得できた」と褒め称えた。

写真=イ・ジョンジェ
昨年8月、イ・ジョンジェは自身のSNSを通じてVとのセルフショットを掲載し、注目を集めた。公開された写真の中の彼らは、笑顔を浮かべており、爽やかなビジュアルを誇っている。特に、韓国を輝かせている2人のワールドスターの出会いに、世界中のファンが爆発的な反応を見せた。

またイ・ジョンジェは、米ロサンゼルスで開かれたLACMAの「アート+フィルム ガラ」に出席し、BLACKPINK ジェニーと一緒に写真を撮りながら親交をアピールしたこともある。彼はジェニーからもらったプレゼントの写真も掲載し、先輩・後輩としての変わらない友情を誇った。

写真=イ・ジョンジェ SNS
ジェニーはJTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」に出演し、イ・ジョンジェとの特別な縁に言及しながら2人が親しくなった背景を説明した。彼女は自身の名前は本名で、純粋なハングルだと言いながら「母がイ・ジョンジェさんのファンだった。イ・ジョンジェさんがドラマ『砂時計』でジェヒ役を演じたことを理由に、母は息子が生まれたら名前を『ジェヒ』にすると決めていた。ところが私が生まれたのでジェヒに似ている『ジェニー』にした」と説明した。

さらにイ・ジョンジェは、X JAPANのYOSHIKIとのツーショットで話題を集めたこともある。昨年3月、YOSHIKIは自身のInstagramを通じて「Had a great dinner with Lee Jung-jae in LA! ロサンゼルスで食事楽しかった」というコメントとともに、イ・ジョンジェとのツーショットを公開し、ファンを驚かせた。

写真=YOSHIKIのInstagram
またイ・ジョンジェはこれまで、イギリスのトップモデルであるナオミ・キャンベルやレオナルド・ディカプリオ、俳優のイ・ミンホ、歌手のHeize、Netflix共同CEOのテッド・サランドス(Ted Sarandos)らとの記念ショットを公開し、華やかな人脈で注目を集めた。

Netflix史上最高の興行作として世界に“K-コンテンツ”の威力を知らせたイ・ジョンジェ主演の「イカゲーム」は2024年にシーズン2として戻ってくる。

・イ・ジョンジェ「韓国イメージ賞」を受賞“演技力でK-コンテンツの神髄を世界に知らせた”

・IU&パク・ウンビン&(G)I-DLEら、CJ ENMが選ぶ「2023 ビジョナリー」に選定

写真=イ・ジョンジェ SNS
写真=イ・ジョンジェ SNS

記者 : イ・スヨン