キム・ミンギュ、新たに設立されたCompanion Companyと専属契約を締結…今後の活躍に期待

OSEN |

写真=Companion Company
俳優のキム・ミンギュが新しい所属事務所へ移籍した。

キム・ミンギュは新たに設立されたCompanion Companyとの専属契約を発表し、さらなる飛躍を予告した。

2013年にtvNドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」でデビューした彼は、優れたキャラクターへの理解力と繊細な表現力、そして爽やかなイメージで、スター性と演技力を兼ね備えた俳優として脚光を浴びており、作品ごとに圧倒的な存在感を表している。

特に、昨年のドラマ「社内お見合い」では、主人公であるカン・テム社長の秘書室長チャ・ソンフン役を演じ、親しみやすさと忠誠心を兼ね備えたまっすぐな性格のキャラクターを印象的に表現した。他にも、ドラマ「シグナル」「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」「パフューム ~恋のリミットは12時間~」「カンテク~運命の愛~」「コンビニのセッピョル」「スノードロップ」など、様々なジャンルで幅広い演技を披露して人気を博している。

Companion Companyは「長い間、共に歩んできた人々と厚い信頼関係で新たにスタートするだけに、多方面で活動できるよう、あらゆる分野の活動に全面的な支援を惜しまないつもりだ。様々なフィルモグラフィーを通じてしっかりと演技力をつけてきただけに、今後も幅広い活動を通じて、多彩な演技を発揮できるよう最善を尽くしてサポートする」とコメントした。

キム・ミンギュは入隊前最後の作品として、15日に韓国で放送がスタートするtvNの新水木ドラマ「聖なるアイドル」で主演を務める。

・キム・ミンギュ、入隊控え最後のドラマ「聖なるアイドル」でカムバック!“新しい姿を見せる”(総合)

・キム・ミンギュ&コ・ボギョル、神秘的なグラビアを公開…初対面の印象を明かす

記者 : ユ・スヨン