ソン・ガン、NewJeansやSEVENTEENのダンスを披露!ファンミーティングで多彩な魅力をアピール…お姫様のような姿にも注目

Newsen |

写真=NAMOO ACTORS
俳優のソン・ガンが、演技、歌、ピアノ演奏など、ファンミーティングで多彩な魅力をアピールした。

11日、ソン・ガンが延世(ヨンセ)大学の大講堂で開かれた「2023 SONG KANG FANMEETING IN SEOUL」で、ファンに忘れられない思い出をプレゼントした。

昨年、盛況裏に終了した初の単独オフラインファンミーティング「ガンと一緒に」で“ソンピョン(ソン・ガンの味方)”というファンクラブ名を発表し、ファンと深く交流した後、8ヶ月ぶりに行われた今回のファンミーティングは、「ガンらしい瞬間」をテーマにソン・ガンの多彩な魅力を公開した。

まず、SUPER JUNIORのキュヒョンの「深い夜を飛んで(Flying, deep in the night)」を歌いながら、ステージに上がったソン・ガンは、甘い音色をアピールしてファンを歓迎した。続いて、パク・キョンリムの流れるようになめらかな司会で始まったファンミーティングは、ソン・ガンの様々な“瞬間”を垣間見ることができるコーナーで構成され、一気に会場を歓声と熱気で満たした。

ソン・ガンとソンピョンが語る最高の瞬間、「The Moment」のコーナーから、ファンと直接コミュニケーションを取りながら選択して演技するコーナー「Choice of Moment」、ミッションを通じて彼の筋力、度胸、握力のいわゆる“3力”を確認するコーナー「Moment of Mission」まで、愛情を込めて構成されたコーナーでファンを楽しませた。

特に今回の公演では、これまで見たことのなかった彼のかわいいダンスと歌、そしてピアノ演奏まで公開され、ギャップのある魅力もアピールした。第2部のオープニング曲としてGEORGEの「好き(something between us)」を選曲したソン・ガンは、不器用ながらも真心のこもったピアノ演奏と共に、ソンピョンへの愛を歌った。また、ミッションコーナーでは、NewJeansの「Hype Boy」、SEVENTEENの「HOT」のダンスを披露して反響を得た。

愛するファンのため、最もソン・ガンらしい、ソン・ガンそのものを余すことなく見せた彼は、最後にチョ・ジョンソクの「Aloha」を熱唱した。貴重な瞬間をプレゼントしてもらったファンたちは、「ガンらしい瞬間、君の輝かしい明日を共にする」と書かれたスローガンイベントで熱い応援を送り、会場を一瞬にして温かい雰囲気にした。

これに対して、ソン・ガンは「プレッシャーが大きかったです。前回のファンミーティングより多くのことをお見せしたくて、その分たくさん工夫しました」と感想を述べ、一生懸命準備したファンミーティングにイベントで応えてくれたファンの姿に感動し、こみ上げる様子を見せた。彼は「本当にありがとうございます。皆さんに、今日1日の忘れられない思い出を長く大切にしていただけたら嬉しいです。ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

また、彼は「ファンミーティングをしながら感じることですが、公演をすると、いつも新鮮でリフレッシュできて、ヒーリングになって、もう一度仕事をする上で大きな喜びを感じます。今の仕事ができるのは、皆さんのおかげだということをよくわかっているので、いつも感謝しながら過ごしています」と、ファンへの格別な愛情を見せた。その後、熱烈な声援を送ってくれたファンと1人1人目を合わせながら挨拶する「ハイバイイベント」を最後に、ソンピョンたちとまた1つ大切な瞬間を完成させた。

このように、お互いに対する温かい気持ちで満たされた“強烈な瞬間”のファンミーティングは、韓国に続いて日本でも続けていく予定だ。「2023 SONG KANG FANMEETING IN JAPAN -MOMENT-」は、明日(14日)に横浜で2公演、18日、19日に大阪でそれぞれ1公演ずつ開催される。これは、日本での関心の高さに後押しされ、横浜公演1回、大阪公演2回が追加され、人気俳優としての存在感を証明したソン・ガンに注目が集まっている。

ソン・ガンは、Netflixシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2とシーズン3を撮影中だ。

・ソン・ガン、日本ファンミーティング大阪公演が急遽決定!2月にグランキューブ大阪で2days開催

・ソン・ガン、新たな日本オフィシャルファンクラブをオープン!来日ファンミーティングに関する応募企画も

記者 : イ・スルギ