「ポジション ~広告代理店の女王~」元Apink ソン・ナウン、イ・ボヨンの計略に巻き込まれる【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ポジション」放送画面キャプチャー
元Apinkのソン・ナウンがイ・ボヨンの計略に巻き込まれた。

韓国で4日に放送されたJTBC土日ドラマ「ポジション」(脚本:ソン・スハン、演出:イ・チャンミン)では、ウウォングループのプレゼンテーションを控えて対立するコ・アイン(イ・ボヨン)とカン・ハンナ(ソン・ナウン)の姿が描かれた。

この日、カン・ハンナはチェ・チャンス(チョ・ソンハ)と約束した時間にレビューを用意してきたが、コ・アインは何も持たずに入ってきて映像が出来上がっていないとし、レビューしないと伝えた。

これにカン・ハンナは困惑し、「約束した時間に完成できなかったから、コ常務の敗北でいいですよね?」と聞き、コ・アインは「約束したのは今日の午後1時、ウウォンプレゼンテーション会場です」と余裕を見せた。

続いて、彼女はチェ・チャンスにレビューをするなら聞くと話し、チェ・チャンスは競争プレゼンテーションなのに1人でレビューできないと断った。すると、コ・アインは「1分1秒が重要な状況なので、先に失礼します。ハンナ常務、気になるならウウォンに直接来てみてください」と提案した。

カン・ハンナが「私がどうしてですか?」と反応すると、コ・アインは当然来ると言っていた副社長カン・ハンス(チョ・ボクレ)を思い出し、「何でも直観が一番面白いでしょう」と笑った。

その後、後継競争者のカン・ハンスがウウォンプレゼンテーションに来ているのを見て怒ったカン・ハンナは「コ・アインは全部知って私を呼んだようだが、これが私をはめているのか、手伝ってくれているのかわからない」と悩み、「私もこれを自分に有利にしないと」と決め、プレゼンテーション会場に向かった。

記者 : チェ・ジヨン