2AM チョグォン、痩せすぎでクビの危機も?練習生時代の苦悩を明かす「JYPから追い出されそうになった」

MYDAILY |

写真=iHQ「金で懲らしめるためにきました」放送画面キャプチャー
2AMのチョグォンが自身の体重を公開した。

彼は韓国で最近放送されたチャンネルiHQ「金で懲らしめるためにきました」に、スペシャルゲストとして出演した。

この日の放送でMCのイ・ヨンジャは「この番組の改編後、初のゲストだ。それでチョグォンさんの出演ニュースを聞いて『たくさん食べられないじゃないか』と思った」と告白した。

これにチョグォンは「僕があまり食べない人だと誤解している方々が多いが、知人たちは『わ~あなたよく食べるね』とびっくりする」と答えた。

そうすると、イ・ヨンジャは「現在の体重は?」と質問し、彼は「58kgだ。一生」と答え、驚かせた。

また、チョグォンは「痩せすぎてJYPエンターテインメントから追い出されるところだった。痩せすぎて合流できるグループがなかったから」と語った。

そして「それで当時、体を作るためあらゆる運動に挑戦したが、合わなかった。最後にウエイトトレーニングをしたが、デビューという夢だけを考えて筋肉だけ8kgを増やした。僕は体脂肪も少なくて」と説明した。

「金で懲らしめるためにきました」は、新型コロナウイルスにより生存の危機に見舞われた自営業者のため誕生した、フードバラエティ番組だ。

・2AM チョグォン、Big Hitに未練も?JYPを選んだ理由を告白「全盛期を迎えた当時…」

・2AM チョグォン、デビュー当時にJYPパク・ジニョン代表から3つのアドバイス?「第1に…」

記者 : コ・ヒャンミ