「ヴィンチェンツォ」出演ナ・チョルさん、本日(1/23)出棺…突然の別れに哀悼の声続く

MYDAILY |

写真=ULエンターテインメント
故ナ・チョルさんが永眠する。享年36歳。

ナ・チョルさんは突然の体調の悪化で治療を受けていたが、21日午前に死去した。23日午前、故人の喪屋が設けられたソウル龍山(ヨンサン)区順天郷大学葬儀場にある殯所(出棺まで棺を安置しておく場所)から、出棺が執り行われる。埋葬地は京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市のビョクジェスン花園だ。

1986年生まれのナ・チョルさんは、映画「タイレノール」「青春未亡人」「ファント」など、多数の映画に出演して顔を知らせ、活動領域をテレビ劇場に広げた後は、ドラマtvN「グッドワイフ」「秘密の森2」「ヴィンチェンツォ」「ハピネス」、Netflixシリーズ「D․P․」、SBS「悪の心を読む者たち」、OCN「優越な一日」などで、シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として活躍した。

特に「ヴィンチェンツォ」では、バベル建設のナ・ドクジンチーム長役、ウェブオリジナル「弱いヒーロー Class1」ではキム・ギルス役を務め、印象的な演技を披露して好評を受けた。

また、訃報に芸能界からの追悼が続いた。キム・ゴウンは「最後まで一緒にいられてくれてすみません。大切な時間を作ってくれてありがとう。何をそんなに急いだのか分からないが、そこはここより良いだろう。残っている宝物の2人は私が守ってあげる。心配しないで」というメッセージを残した。この2人はナ・チョルさんの妻と子供のことではないかと推測されている。

イ・ドンフィも「空高く飛んで。星に届くように。そして教えて、どんな色があったのか。思う存分歌を聞いて、歌って。目を閉じたら聞こえるくらいに。笑いたい時、僕を考えて笑って。僕のすべての笑いにあなたがいるから。僕の誇りの愛するチョルへ」と投稿し、ナ・チョルさんらと撮った写真を投稿した。

・キム・ゴウン、ナ・チョルさんとの思い出写真を公開「宝物は私が守るから心配しないで」

・「ヴィンチェンツォ」出演ナ・チョルさんの死去に衝撃…芸能界から哀悼の声続く

・「ヴィンチェンツォ」出演ナ・チョル、体調の悪化で本日(1/21)死去…享年36歳

記者 : イ・スンギル