キム・ジェヨン&ユン・ソヒ、新オーディオドラマ「別れたので売ります」出演決定…1月30日より公開

MYDAILY |

写真=HBエンターテインメント、SARAMエンターテインメント
キム・ジェヨンとユン・ソヒが、LG U+の「STUDIO X+U」が制作する新オーディオドラマ「サムタイムズ-別れたので売ります」にキャスティングされた。

同作は、“ソムナム”(友達以上恋人未満の男性) と“ソムニョ”(友達以上恋人未満の女性)の鼓膜をときめかせるロマンスドラマだ。エピソード第1話「別れたので売ります」は、手に入らない限定版のカップルブレスレットを中古サイトで購入しようとするイ・ジュアが、販売者であるイ・ジュンピョと会った席で、彼氏の浮気を目撃し、これと似たような経験があるイ・ジュンピョがイ・ジュアのことを気にすることから始まる2人のストーリーを描く。

キム・ジェヨンは、やりたくないことは死んでもやらない性格のイ・ジュンピョ役を演じる。IT開発者として業界で最高の年俸を誇る人材だが、6ヶ月前に3年間交際した恋人と別れ、後遺症はもちろん、バーンアウトまで起こり、しばし休んでいる人物だ。恋人との品を片付けていたところ、直取引で購買者のイ・ジュアに会うことになり、日常に変化が生じる。キム・ジェヨンは、他人の事には興味がなく冷たく見えるが“ソムニョ”には温かく、情が溢れる予測不可能な魅力を持つイ・ジュンピョへの変身を予告した。

イ・ジュア役はユン・ソヒが演じる。彼女はウェブ小説の作家で、座右の銘は「世話にならないように! 恥をかかないようにしよう」であるほど、未練がましいことを言いたがらない人物だ。恋人のためなら、限定版のブレスレットも手に入れるほど、恋愛に本気だったが、中古取引の直取引中に2年間付き合った恋人の浮気を目撃し、別れの後遺症に苦しんでいた。ユン・ソヒは友人にさえ自身の気持ちを言えないが、しきりに自分に「大丈夫か」と聞いてくるイ・ジュンピョに、少しずつ心を開く“外剛内柔”なキャラクターを描き出す予定だ。

新オーディオドラマ「サムタイムズ-別れたので売ります」は今月30日、韓国国内外のオーディオプラットフォームをはじめ、U+モバイルTVを通じて公開される。

記者 : パク・ユンジン