「愛と、利と」ユ・ヨンソク&ムン・ガヨン、一緒に済州島へ【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「愛と、利と」キャプチャー
ユ・ヨンソクとムン・ガヨンの心が揺らいだ。

韓国で1月18日に放送されたJTBC水木ドラマ「愛と、利と」第9話では、季節が巡っても相変わらずお互いが好きなハ・サンス(ユ・ヨンソク)とアン・スヨン(ムン・ガヨン)の様子が描かれた。

先立って、同僚の結婚式場で一瞬目が合ったハ・サンスとアン・スヨンは、すぐにそれぞれのの隣に立っているパク・ミギョン(クム・セロク)とチョン・ジョンヒョン(チョン・ガラム)の元に向かった。自分が選択した人に最善を尽くそうとハ・サンスとアン・スヨンは決心したが、パク・ミギョンはハ・サンスの家で偶然見つけたアン・スヨンの物と彼女に関する落書きを見て、不安に包まれた。チョン・ジョンヒョンも自分のせいでアン・スヨンが何度も何かを諦める状況になり、気が重くなっていた。

ハ・サンスは、パク・ミギョンとソ・ギョンピル(ムン・テユ)がかつて恋人同士だったと聞いて色々なことを考えさせられた。これを知らないパク・ミギョンは、ハ・サンスの心を得るため、友人との出会いの場まで作って、引き続き積極的に自分の気持ちを表現した。望んでいなかった彼女のプレゼントに複雑な気持ちになったハ・サンスは、これを断って、初めてのパク・ミギョンのまっすぐな想いにブレーキをかけた。

同じ時刻、アン・スヨンもチョン・ジョンヒョンとの関係に息苦しさを感じていた。アン・スヨンは、連絡もなく何日も家に帰ってこないチョン・ジョンヒョンが自分に嘘をつくと、冷ややかな気持ちになってしまった。試験に落ちた彼を慰めるため、伝えた「うまくいくはず」という言葉すら、自嘲混じりの返事で帰ってくると、アン・スヨンの心はさらに重く落ち込んだ。

このような中、ハ・サンスとアン・スヨンの心に小さな火を付ける出来事が起きた。2人が一緒に済州島(チェジュド)に行くきっかけとなった銀行の顧客の弔問に、行くことになったのだ。そこで多くの会話をした彼らは、お互いについて知らなかったことを知った。特に大切な家族を失ったという傷を分かち合って、お互いの心に一歩近づいていった。

汽車に乗って帰る途中で突如、海辺に寄った2人は、すべてを忘れて一緒にいる時間を楽しんだ。海を見ながら済州島の記憶を思い出したハ・サンスは、自分と海が見たかったかと聞くアン・スヨンの言葉に、苦笑いを飲み込んだ。続いて「あの時にはっきりと言っておくべきだった」とし、確信を与えられなかった瞬間を後悔した。

そのようなハ・サンスの気持ちを避けたアン・スヨンは「もう遅すぎると思います」と話題を変えた。しかし、自分に向かって「幸せですか?」と聞くハ・サンスの深い視線に、結局抑えていた気持ちを表した。ときめきと期待、そして不安に満ちた2人の男女の視線の較差して好奇心を刺激した。

記者 : イ・ミンジ