「愛と、利と」ユ・ヨンソク、ムン・ガヨンと再会…伝えられなかった本心を伝える【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「愛と、利と」放送画面キャプチャー
「愛と、利と」でユ・ヨンソクとムン・ガヨンが、長い縁の結び目を解いた。

韓国で8日に放送されたJTBC水木ドラマ「愛と、利と」第15話では、アン・スヨン(ムン・ガヨン)の痕跡を探し回っていたハ・サンス(ユ・ヨンソク)がアン・スヨンと再会し、どうしても伝えられなかった本心を伝えた。幸せだった時間が過ぎ、未練を残したままもう一度遠ざかってしまった2人は笑顔でお互いを見送り、深い余韻を残した。

蜃気楼のように消えてしまったアン・スヨンの行方を探していたハ・サンスは、アン・スヨンが結局自分から完全に離れてしまったことを実感し、たくさん落ち込んだ。このまま諦めることができなかったハ・サンスは、職場の同僚の助けを借りてアン・スヨンが再び戻ってくる席を作っておいたが、彼女が戻ってくるかは未知数だった。

その時、すべての未練を捨てようと統営(トントン)に行ったアン・スヨンは、家族がいるにも関わらず他人に恋愛感情を抱いてしまったのは父ではなく母だったことを知り、自分の行動を後悔した。娘が幸せであることを願うという父の言葉を聞いたアン・スヨンが心を抑えていた感情を少しずつ解放している間、ずっとアン・スヨンを恋しがっていたハ・サンスは統営へ向かった。

海辺を歩いていたアン・スヨンは、自分が作っていたものと似た砂の城を見てその場に立ち止まった。砂の城に対する思い出に浸っていた彼女は、ハ・サンスと目を合わせると慌てて後退った。これ以上彼女を逃すことができなかったハ・サンスはアン・スヨンを強く握った。

ハ・サンスは「どうしてそのように消えてしまったんですか?」と、自身を置いて逃げてしまったアン・スヨンに恨みと恋しさが混じった質問を投げかけた。質問に対する答えを聞くことはできなかったが、アン・スヨンを見つけ出したという安堵感に包まれたハ・サンスは、こみ上げる感情を吐き出し、アン・スヨンの心を揺さぶった。

ハ・サンスはアン・スヨンの夢だった青い線がついた名札を差し出しながらソウルに戻ることを説得した。自分の手ですべてを捨てて統営に来ただけに、アン・スヨンは「過ぎ去ったものは、もはや再び帰らない」と名札を海に投げ捨て、帰る意思がないことを伝えた。これに対しハ・サンスは、アン・スヨンが止める間もなく海水に飛び込んで名札を再び拾ってきた。荒波にも負けず、自分に近づいてくるハ・サンスの一途な姿にアン・スヨンの心にも切ない感情が押し寄せてきた。

お互いのそばにいることができたハ・サンスとアン・スヨンは、普通の恋人たちのようにデートを楽しんだ。アン・スヨンは「他の人たちがすべてする、ありきたりなことだ」と話したが、そのありきたりなことがなかなかできなかった2人にとっては、この上なく幸せな時間だったはずだ。デートが終わった後、家に帰るようだったアン・スヨンは、ハ・サンスがいる宿舎に戻ってきて2人だけの時間を過ごした。

並んで座った2人は、以前は言えなかった本心を告白し、心の中に残っているしこりを取り除いた。いつもハ・サンスを不幸にしてしまうのではないかと心配していたアン・スヨンは、自身に対して“変数”と言ってくれるハ・サンスの一言に先に勇気を出してキスをした。言葉では言い尽くせない気持ちを分かち合うように、慎重にお互いの息を合わせる2人の男女の姿は切なさを感じさせた。

夢のようだった夜が過ぎ、ハ・サンスは再びソウルに戻る準備を終えた。「連絡する」と約束しながらも、ハ・サンスとアン・スヨンはもしかしたら今が一緒にいられる最後の瞬間かもしれないという事実を予感し、長い間目を合わせた。壊れそうなアン・スヨンの笑顔の上に「それがアン・スヨンとの最後だった」というハ・サンスのナレーションが加わり、第15話が幕を閉じた。

記者 : イ・スンギル