「愛と、利と」ユ・ヨンソク&ムン・ガヨン、離れた2人の選択は【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「愛と、利と」放送画面キャプチャー
「愛と、利と」のユ・ヨンソクとムン・ガヨンの心が現実を選んだ。

韓国で11日に放送された総合編成チャンネルJTBC水木ドラマ「愛と、利と」(脚本:イ・ソヒョン、イ・ヒョンジョン、演出:チョ・ヨンミン)第7話では、ハ・サンス(ユ・ヨンソク)とアン・スヨン(ムン・ガヨン)が自分の現実に合う人に心を開き始めた。

ハ・サンスがついにパク・ミギョン(クム・セロク)の心を受け入れた瞬間、アン・スヨンはチョン・ジョンヒョン(チョン・ガラム)から別れを告げられた。勉強を言い訳に、理由も説明してくれないチョン・ジョンヒョンの突然の変化に、アン・スヨンは当惑して仕事に集中することができなかった。気が抜けているようなアン・スヨンの姿を見たハ・サンスは気になったが、それを態度に表すことはできなかった。

このような状況で、ハ・サンスは正直に愛情を表現するパク・ミギョンと近くなっていた。職場の同僚であり親友のソ・ギョンピル(ムン・テユ)に二人の関係がばれたが、ハ・サンスはパク・ミギョンとの秘密恋愛を無事に続けていった。

ハ・サンスとパク・ミギョンの関係が親密になっていく間、チョン・ジョンヒョンはアン・スヨンを押し出していた。テストに落ちた上に、父親まで倒れて生活苦で苦しんでいたチョン・ジョンヒョンは、何度も説得するアン・スヨンとの関係を諦めてしまった。

泣き面に蜂で、パク・ミギョンがハ・サンスと恋愛するという事実をアン・スヨンに告白し、彼女は混乱した。幸せなパク・ミギョンの顔を見たアン・スヨンは、自分ではない他人と親しくなったハ・サンスを理解しながらも、寂しい気持ちでパク・ミギョンに祝いのメッセージを伝えた。

偶然、チョン・ジョンヒョンの状況が分かる明細表を確認したアン・スヨンは、彼が負っている現実の重さが耐えられないほどだという事実に気づく。しかし、生計の問題で夢も諦めないといけない悲しみを誰よりもよく知っていた彼女としては、辛い時に力になってくれた彼を無視することができなかった。チョン・ジョンヒョンに向かうことを決心した彼女は、再び彼に手を差し伸べた。

アン・スヨンを掴むことを決心したチョン・ジョンヒョンは、急いで彼女に会いに行ったが、ほんの一瞬でタイミングを逃してしまった。その瞬間、ぼうっとしているチョン・ジョンヒョンの前にアン・スヨンが現れ、二人は互いをぎゅっと抱きしめたまま複雑な感情を表した。

同じ時間、職場の同僚にパク・ミギョンとの恋愛事実がばれてしまったハ・サンスは、自分への関心に負担を感じた。これに気づいたパク・ミギョンは「別れないで」とハ・サンスを配慮する一方、自分の家に招待した。果たしてハ・サンスがパク・ミギョンの提案を受け入れるのか彼の選択が気になる。

このように互いに違う利害を持つハ・サンスとアン・スヨンは、自分の現実に合う人に少しずつ心を開き始めた。これに現実と愛の間で迷っている二人の男女の感情が、どういう風に変わっていくのか関心が集まっている。

記者 : パク・ソヨン