「還魂:光と影」出演コ・ユンジョン、ネット上で誹謗中傷の被害に…事務所が法的措置へ

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のコ・ユンジョンが、ネット上での誹謗中傷コメントに対して法的措置を取る。

5日、所属事務所のMMAは「現在、各オンラインコミュニティやSNSなどに、所属アーティストに対する虚偽事実と悪質な加工写真、そして人身攻撃性の誹謗中傷コメントが無分別に流布されている」と明らかにした。

続けて「弊社は所属アーティストに対する誹謗中傷や虚偽事実の流布など、名誉を毀損する行為に対して厳正な法的措置を取る」と警告した。

彼女は現在、韓国で放送中のtvN土日ドラマ「還魂:光と影」に出演している。

・「還魂:光と影」出演イ・ジェウク&コ・ユンジョン、カップルグラビアを公開…キス寸前の動画も

・コ・ユンジョン、ドラマ「還魂:光と影」で共演中のイ・ジェウクとキュートなツーショット!美男美女にファン悶絶

【MMA 公式コメント全文】

こんにちは、MMAです。

まず、弊社所属のコ・ユンジョンを応援し、愛してくださるファンの皆様に感謝申し上げます。

現在、各オンラインコミュニティやSNSなどに、所属アーティストに対する虚偽事実と悪質な写真の編集、そして人身攻撃性の誹謗中傷コメントが無分別に流布されている状況です。

これを受け弊社は、所属アーティストに対する誹謗中傷や虚偽事実の流布など、名誉を毀損する行為に対して厳正な法的措置を取ることをお知らせします。

弊社は今後もアーティスト保護のために最善を尽くすつもりであり、いつも応援してくださるすべての方々に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ