タクヤ、今年の目標は日本語の勉強!?「最近の流行語は全く知らない」

Newsen |

写真=JTBC「トーク派員25時」放送画面キャプチャー
韓国で活躍中のタクヤ(元CROSS GENE)が、新年の目標として「日本語を学ぶこと」を挙げた。

韓国で最近放送されたJTBC「トーク派員25時」でタクヤは、日本語を学ぶ計画について語った。

彼は新年の願いとして「僕は今年、日本語をまた学んでみようと思う」と言い、笑いを誘った。韓国語が流暢な彼は、日本語を学ばなければならない状況になったという。

ジュリアンは「YouTubeチャンネルを作ってみろ」と提案し、タクヤは「僕が学ぶ? 悪くない」と日本語を学ぶ日本人というコンセプトを受け入れた。

キム・スクが「最近日本で流行している言葉は一つも知らないじゃないか」と言うと、タクヤは「全く知らない」と認め「一度学んでみる」と宣言した。

イ・チャンウォンは「2022年にたくさん愛された。2023年も一歩一歩前進し、より希望に満ちた笑い、健全な笑いを届ける」と約束したが、チョン・ヒョンムは「本部長か。本部長でも最近はあんな風に言わない。職員たちが文句を言う。退屈だと」と言った。

・タクヤ、路上オーディションで合格!Mnet「トゥクタギの逆襲」最終40人に“他の人より上手く踊れる”

・タクヤ、親友ケンタと再会!出会ったきっかけから結婚願望まで…近況と共に多彩なトーク(動画あり)

記者 : ユ・ギョンサン