ソン・ヘギョ、Netflix「ザ・グローリー」関連写真の削除を要請?制作陣が報道を否定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ソン・ヘギョが、インターネット上に掲載された写真を削除するよう求めたと報じられた中、彼女が出演するNetflix「ザ・グローリー」が公式コメントを発表した。

22日、あるサイトに掲載されていた「ザ・グローリー」とソン・ヘギョに関する写真が突然削除された。また、ドラマの予告ポスターが「『ザ・グローリー』の制作陣とNetflixの要請で、写真の掲載を中断した」という告知文と共に、非公開に転換された。

これに対し一部ネットユーザーらは、過去にソン・ヘギョの所属事務所が、写りが良くない写真を削除するように要請したことを思い出し、同じような理由で写真を削除したのではないかと推測した。

これについて「ザ・グローリー」は、TVレポートとの電話取材で投稿の削除を要請をしたことを認めた。しかし、「ソン・ヘギョが要求したことではない」と伝えた。

ドラマ関係者は、「22日午前、キャラクターポスターをNetflix Koreaアカウントで掲載したが、文言を整える過程で最終バージョンではないキャラクターポスターが掲載された。そのため、Netflixが削除した後、改めて投稿を作成した。その過程で該当サイトに修正前のポスターが拡散されてしまった」と、予告ポスターの削除を求めた背景を説明した。

ソン・ヘギョは今月30日に公開される「ザ・グローリー」で、壮絶ないじめに関するトラウマを抱えて生きる被害者のドンウン役を演じる。

・ソン・ヘギョからイ・ドヒョンまで、Netflix「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」キャラクターポスターを公開

・ソン・ヘギョ&脚本家キム・ウンスク、最強タッグに期待!Netflix「ザ・グローリー」19禁レベルの壮絶な復讐劇を予告(総合)

記者 : ソン・ミンジュ