SURPRISE U チャ・インハさん、突然の訃報から本日(12/3)で3年…遺作は「欠点ある恋人たち」

Newsen |

写真=Newsen DB
SURPRISE Uのチャ・インハさんが亡くなって3年が経った。

チャ・インハさんは2019年12月3日、自宅で遺体で発見された。享年27歳。

当時、所属事務所のFantagioは「あまりにも胸が痛く、残念なニュースをお伝えすることになり、耐えがたい気持ちです。今までチャ・インハを応援し、たくさんの声援を送ってくださった皆さんに悲しい知らせをお伝えすることになり、本当に胸が痛いです。故人に深い哀悼を送ります」とコメントした。

チャ・インハさんは、出演中だったMBCドラマ「欠点ある恋人たち」の放送当時に突然亡くなり、人々にさらに大きな衝撃を与えた。このドラマが彼の遺作となった。

1992年生まれのチャ・インハさんは、Fantagioの俳優グループSURPRISE Uのメンバーで、2017年に映画「私の心の深くの君」でデビュー。デビュー後はウェブドラマ「アイドル権限代行」、SBS「愛の温度」「油っこいロマンス」、JTBC「とにかくアツく掃除しろ!」、MBC「ザ・バンカー」などに出演し、「欠点ある恋人たち」ではソヨン(オ・ヨンソ)の兄チュ・ウォンソク役として出演した。

・SURPRISE U チャ・インハさん、27歳の若さで死去…所属事務所が公式コメント「悲しく胸が痛む」

・SURPRISE U チャ・インハさん、亡くなる前日までファンと交流…SNSに関心集まる

記者 : パク・スイン