チュウォンからイ・ダヒまで、俳優5人が新事務所Ghost Studioで新たなスタート

Newsen |

写真=Ghost Studio
スタジオサンタクロース所属だった俳優のチュウォン、スエ、イ・ダヒ、キム・オクビン、キム・ソンオらがGhost Studio所属として新しくスタートする。

本日(1日)、Ghost Studioは「チュウォン、スエ、イ・ダヒ、キム・オクビン、キム・ソンオらと新たに出発する」と明かした。

Ghost Studioは、スタジオサンタクロースを成長させたチェ・ミョンギュ代表が長い間一緒に働いてきた社員たちと設立した総合エンターテインメント会社で、厚い信頼に基づいて長い縁を続けている俳優たちと共にしていくことになった。

チェ・ミョンギュ代表は「長い間お互いを信じて、頼ってきた俳優たちと新しくスタートすることになって感無量だ。個性としっかりとした演技力を持っている俳優たちが、より広い分野で精力的な活動を繰り広げられるように心強いパートナーになる」と抱負を伝えた。

続いて「俳優たちに対する体系的な管理と新人発掘はもちろん、ドラマ、映画、OTT(動画配信サービス)などのコンテンツ制作にも力を入れる予定だ」と付け加えた。

Ghost Studioはウェブ漫画およびOTTシリーズなど、計13編ほどの作品を制作中だ。他にも世界市場でK-コンテンツの名声を高めるように、コンテンツ企画開発および制作事業部門を強化している。

・Netflix「マイネーム」の制作も…チュウォンら所属のスタジオサンタクロースがマネジメント事業を縮小へ

・チュウォン、新ドラマ「スティーラー」に出演決定…韓国で2023年上半期に放送スタート

記者 : パク・アルム