“グループ脱退”元LIGHTSUM ジアン、直筆手紙でファンに心境を告白「夢を諦めず走り続けたい」

MYDAILY |

写真=ジアン Instagram
LIGHTSUMから脱退したジアンが、近況とともに心境を明かした。

ジアンは最近、自身のInstagramに直筆の手紙とセルフショットを掲載し、ファンに近況を知らせ、韓国語と英語で心境を綴った。

彼女は「突然のニュースに驚いたでしょう。ファンの皆さんに何と言えばいいかずっと悩んできましたが、このように手紙を通じて気持ちを伝えようと思います」とし「私は中学3年生の時にLIGHTSUMというグループでデビューして、いつの間にか高校生になりました。このように短期間に多くのことを経験して成長し、愛されることができたのはSUMIT(ファンの名称)のおかげです」とファンに感謝の言葉を伝えた。

続けて「私たちに会うために遠くから駆けつけてくれたSUMIT、暑くても雨の日でも会いに来てくれたSUMIT、いつも私に温かい応援の言葉をかけてくれたSUMIT、そして手紙とテレビ電話を通じて遠くから応援してくれた海外のSUMIT、絶対に忘れません」とし「もちろん、大変で疲れてしまう日も多かったけれど、ファンの皆さんのおかげで乗り越えることができました。約1年4ヶ月が経った今、以前よりも強くなることができました」と愛情を表した。

さらに彼女は「私はこれが終わりだと思わないです」とし「自分の夢を諦めずに走り続けていくので、また会える日が来ると信じています。私のことを心配してくださるのはありがたいですが、私の脱退で皆さんが悲しむのは嫌です」と衝撃を受けたファンのことを心配した。

最後に「私の人生で忘れられない、美しくて幸せな思い出を作ってくれてありがとうございます。私はこれまでのように、これからも皆さんのことを忘れません。これが終わりだと思わないでください」とし「これまで私を愛してくださった皆さんに感謝します。これからも応援してください! ありがとうございます」という言葉で締めくくった。

これに先立って10月25日、所属事務所のCUBEエンターテインメントは、ジアンとフィヨンの脱退を発表し、今後は6人体制で活動することを知らせた。

・LIGHTSUM フィヨン&ジアン、グループを脱退…CUBEが公式発表「今後は6人体制で活動」

・LIGHTSUM、待望の日本公式ファンクラブサイトがオープン!ファンに向けて動画コメントも到着

記者 : イ・スンロク