ハン・ガイン、新番組「縁起のいい日」のMCに!シン・ドンヨプと共演…引っ越しにまつわるストーリーを描く

OSEN |

写真=JTBC
女優のハン・ガインが、「縁起のいい日」に出演する。

7日、JTBC新バラエティ番組「縁起のいい日」は、「シン・ドンヨプに続き、ハン・ガインをMCに最終確定した」と、公式コメントを発表した。

「縁起のいい日」は、住み慣れない場所への新しい出発を夢見る市民たちが、引っ越しを決心するまでの人生ストーリーを描いた番組。結婚による独立、人生初の独立、家族の増加と縮小など、人生の上り坂と下り坂の曲がり角で選択する“引っ越し”にまつわる現在進行形の話が繰り広げられる予定だ。

シン・ドンヨプに続き、ハン・ガインが「縁起のいい日」のMCに合流することで、「縁起のいい日」の信頼できる組み合わせが完成した。2人のMCとしての初共演、シン・ドンヨプのエネルギー溢れる司会と、ハン・ガインの優雅で落ち着いた会話のスタイルが、相乗効果を生み出すものと期待を集めている。

「縁起のいい日」を演出するキム・ミンソクプロデューサーは、「ハン・ガインさんが『世の中の全ての引っ越しには、ストーリーがあるようだ』と言って、この企画を喜んだ。番組を説明する前に『縁起のいい日』の企画意図を見抜いていた」とし、初の打ち合わせ当時を振り返った。続いて「ハン・ガインさんは、他人に対する好奇心が多く、話すのが好きだ。彼女が女優として、娘として、妻として、母親として生きてきた人生の軌跡が、この番組にとっての翼になってくれると信じている」とし、彼女をキャスティングした理由を明らかにした。

MCを確定した当番組は、引っ越しを控えている視聴者たちから積極的にお便りを募集する予定だ。製作陣は公式サイトを通じてお便りを受け付けている。10代から80代まで、幅広い年齢層の視聴者からの申込みがあるが、都心だけでなく海外からも申込みが届いている。製作陣は「これからもお便りを募集し続けて、市民たちの引っ越しに関するリアルなストーリーを探していく予定だ」と明らかにした。

「縁起のいい日」は、tvNバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」の成功神話を築いたキム・ミンソク&パク・グンヒョンプロデューサーが、JTBCに移籍して手掛ける初の作品である。また、KBS 2TVバラエティ番組「1泊2日」シーズン4の復活を成功させた脚本家ノ・ジニョンが、タッグを組んで話題を呼んでいる。3人の強みである、人生を見る共感ヒーリングバラエティの誕生を期待させる。韓国で11月に放送がスタートする。

記者 : ヨン・フィソン