Mnet新サバイバル番組「アーティストックゲーム」に参加するアーティスト48人の自己紹介動画を公開

Newsen |

写真=Mnet「アーティストックゲーム」
Mnet「アーティストックゲーム」でサバイバルに参加するアーティスト48人の自己紹介動画が公開された。

同番組は、アーティスト(Artist)とストック(Stock)にゲームを合わせた新鮮なコンセプトで、世界中の視聴者が投票の新たな概念として仮想のゲームマネーをもらい、サバイバルに参加するアーティストの才能に投資する形式であり、他のサバイバルでは見られなかった双方向コミュニケーションを基にした音楽サバイバル番組だ。

自己紹介動画はネットゲームのイントロのように、キャラクターと世界観を連想できるよう別名「スタッツ(能力値)映像」で構成された。

48人のアーティストは「自分たちの3つの魅力をアピールする」ことをテーマに、制作陣の介入なしに自ら演出・撮影・編集した映像を公開した。アーティスト一人ひとりの魅力がよく表れる今回の映像は音楽の才能をはじめ、趣味、体力、一発芸など、色々な特技からウィットに富んだ演出までジャンルを行き来する。それぞれコンセプトによってペット、多言語、ステージプレビュー、音楽への姿勢など、様々なアーティストの個性的な姿を見ることができる。

何よりアーティストとして情熱と才能を持っているが、生業のため、あるいは立つことができるステージが限定的な環境のため、他の日常を生きてこなければならなかった48人のアーティストたちのステージへの切実な気持ちが伝わってくる。

「アーティストックゲーム」は、韓国で10月3日午後9時20分に放送スタートする。

記者 : パク·スイン