イ・サンヨプ、Mnet新番組「アーティストックゲーム」単独MCに抜擢!10月3日に初放送

TVREPORT |

写真=Mnet
俳優のイ・サンヨプが、Mnet「アーティストックゲーム」の単独MCに抜擢された。

10月3日に韓国で放送がスタートする音楽バラエティ番組「アーティストックゲーム」は、アーティスト(Artist)とストック(Stock)を合わせた言葉で、仮想のゲームマネーを与えられた世界中の視聴者が、投票でアーティストの才能に投資する形で進行される。

イ・サンヨプは同番組の単独MCとして進行の才能を披露する。以前も彼はtvN「シックスセンス」などを通じてその才能を誇ったことがあり、MC抜擢に期待が集まっている。

最近、初めての撮影を終えたイ・サンヨプは「収録後、僕が参加アーティストたちのステージに感動し、癒やされて逆に申し訳なかった」とし「少しでも役立たないといけない立場なのに、いつの間にかステージを楽しんでいた。それだけ惹きつけられた」と感想を明かした。

また「完璧に近いステージを見る視聴者の方々に、MCとして少し息抜きできる気楽な存在になりたい。また、参加アーティストやパネラーにも優しく親切なMCになりたい」と意気込みを語った。

イ・サンヨプがMCを務める「アーティストックゲーム」は、10月3日に韓国で放送される。

記者 : イ・ヘミ