歌手たちの才能を評価!?Mnet新サバイバル番組「アーティストックゲーム」韓国で10月に放送スタート(動画あり)

Newsen |

写真=Mnet
音楽バラエティの名家であるMnetが、新概念のサバイバル番組「アーティストックゲーム」の誕生を告げた。

韓国で10月に初放送されるMnet「アーティストックゲーム」は、視聴者たちがユーザになって歌手たちの才能を評価し、その価値を取り引きするトレーディングゲームで、ユーザーの選択によってプレイヤーたちの運命が決まる音楽サバイバル番組だ。

「アーティストック」は、アーティスト(Artist)とストック(Stock)を合わせた言葉で、歌手の才能がすなわち株式になるゲームを意味する。自分の好きな歌手が持つ才能の価値を直接つけることができるユニークなコンセプトで、世界中のK-POPファンの関心を集めるものとみられる。

新番組のニュースと共に公開された予告映像は、「48人の歌手を販売します」というフレーズで目を引いた。ソロ歌手、アイドル、インディーズミュージシャン、DJ、クリエーターなど、ジャンルを問わず48人の参加者たちは、自分の長所を積極的にアピールして才能を証明し、価格を上げなければならない。

価格が高い者だけがステージに上がることができる厳しいシステムの中で、参加者たちはユーザの選択を得るために手段と方法を選ばないという。果たして最も高い価値の参加者は誰になるのだろうか。

記者 : キム・ミョンミ