SUPER JUNIOR キュヒョン、2007年の交通事故に言及「気をつけていても事故は…」

MYDAILY |

写真=JTBC「ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのキュヒョンが、愉快な話術と様々な運転の知識で活躍を繰り広げた。

キュヒョンは韓国で9月22日に初放送されたJTBC「ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー」に出演し、交通事故の映像を分析しながら視聴者に有益な時間を届けた。

この日の放送でキュヒョンは、甘い声に負けないほどの“マナー運転の達人”として、ドライバー経験14年を元に活躍。さらに、活躍を予告した。2007年にセンターラインを越えたトラックによって事故に遭ったキュヒョンは「交通事故に対する警戒心が強い」と格別な覚悟を語った。

続いて、事故現場が収められた映像を見て問題を当てる時間では、キュヒョンは経験から生まれた運転に関する知識を伝えた。キュヒョンは「知らなければ話にならない」と、自信に満ち溢れた姿を見せたり、意見が分かれる問題にはイ・スグンと一歩も譲歩しない論争を繰り広げ、人々の理解を深めた。

衝撃的な事故映像にキュヒョンは深く没頭したり、適材適所のリアクションで警戒心を呼び起こした。道路上でレンガに襲撃された運転手の話を聞いた彼は「母親から『悪人の目につかず』と良く言われた。いつも気をつけなければならないし、あんな人は避けるべきた」と残念そうに話した。

また、キュヒョンはハン・ムンチョル弁護士の質問に素早く答え、完璧な相性を見せた。逆走行する電動キックボードの略語である「逆ラニ」をキュヒョンが一発で当てると、ハン・ムンチョルは「我々は幻想的なチームだ」と感嘆し、チームワークを誇った。

キュヒョンは映像を几帳面に分析しながら鋭い観察力を見せた。センターラインを越えたトラックの過失有無を問い詰めながら落ち着いた進行力を発揮すると同時に、出演者のコメントに冗談で切り返して笑いまで届けた。

最後にキュヒョンは「無断横断のように突然起きた事故は、僕が気をつけたとしてもいつでも起きうる。だからもっと気をつけなければならない」と安全運転の必要性を強調した。

・SUPER JUNIOR キュヒョン、一度はSMを断り他と契約も?驚きのデビュー秘話「急いで電話した」(動画あり)

・SUPER JUNIORのリョウク&ウニョク&“ギュライン”が大苦戦!キュヒョン当てクイズで「外れたら服を脱ぐ」

記者 : イ・スンギル