SUPER JUNIORのリョウク&ウニョク&“ギュライン”が大苦戦!キュヒョン当てクイズで「外れたら服を脱ぐ」

Newsen |

写真=JTBC
SUPER JUNIORのキュヒョンのために、SMの親友たちが総出動する。

韓国で本日(16日)放送されるJTBC「HIDDEN SINGER 7」でキュヒョンを応援するために、東方神起のチャンミために、SUPER JUNIORのリョウクとウニョク、SHINeeのミンホ、EXOのスホが出演して、義理堅さを見せる。

いわゆる“ギュライン”が集まって豪華ラインアップを完成した彼らは、“SMファミリー”のプライドをかけてキュヒョンの息の音まで鑑別できると自信を示した。

特にキュヒョンと現在も宿舎で一緒に生活中のウニョクは、キュヒョンが家のあちこちで歌っているため、ミュージカルの極楽パートまで知り尽くしていると明かした。続けて、本物のキュヒョン探しに失敗した場合、服を脱ぐという型破りな公約を掲げて、彼の活躍に注目が集まった。キュヒョンと同い年の親友のチャンミンも、キュヒョンがカラオケでも自分の曲ばかり歌うので、彼の声がわからないわけがないとし、自信を示した。

しかし、自信満々だった勢いはすぐに消え、第1ラウンド直後にSMファミリー5人組は顔を寄せ合って緊急会議に入る。予想を上回る歌まね能力者たちの実力に、親友たちの間でも本物のキュヒョンをめぐって激しく意見が対立したのだ。そんな中、服を脱ぐという公約をめぐって思いがけない義理堅さを見せ、笑いを誘うという。

ヒドゥンステージの中で親友たちの勘違いリレーを聞いていたキュヒョンは、「本当にがっかりですね」と残念な気持ちを表し、リョウクは繰り返さえる混乱の中で、「これでメンバーと言えるのか?」と言った。果たして、彼らの友情は最後まで守ることができるか、注目を集める。

また、キュヒョンを応援していた“ギュライン”は、ラウンドが進むほど応援の言葉どころか、本物の脱落が予想されるとし、決して容易ではない対決を警告するという。これにキュヒョンは「僕の味方はいないんですか?」と寂しさを打ち明け、笑いを誘った。そんな“本物の歌手”のキュヒョンまで緊張させたステージにに期待が高まっている。

・東方神起 チャンミンら“ギュライン”3人がパネラーとして「HIDDEN SINGER7」に出演!SUPER JUNIOR キュヒョンの歌声を当てられるか

・EXO スホ、SMの仲良しグループ“ギュライン”から脱退…理由を告白「大将になりたい」

記者 : イ・ミンジ