イ・セヨン&パク・ウンビン、子役出身俳優が代躍進!驚きの共通点も

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
最近の韓国ドラマで際立つのが、子役出身俳優たちの代躍進だ。

パク・ウンビンとイ・セヨンが最も代表的な例だ。彼らの共通点は、長い活動で磨きあげた演技力と、誠実さを兼ね備えていることで、苦労の末に代表作に出会い、全盛期を迎えた。

スタートはイ・セヨンが先に切った。イ・セヨンは韓国で1月に放送終了したMBC「赤い袖先」で女優としての25年間の経験を総動員し、大人気を得た。

早くから「チャングムの誓い」で時代劇での演技が認められていたイ・セヨンは、磨きのかかった演技で再び進化した。

その結果、「2021 MBC演技大賞」でミニシリーズ部門の最優秀演技賞、ベストカップル賞を獲得して2冠王となり、主演女優として存在感を見せた。

イ・セヨンのバトンを受け取ったのはパク・ウンビンだ。興味深いことに、2人は韓国で2002年に放送されたMBC「マイラブパッチ」で共演した。

パク・ウンビンはENA「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でシンドローム級の人気を得た。よくく知られているように、このドラマはメジャーな放送局で編成された作品ではなかったにもかかわらず、17%台の視聴率を記録。ドラマの主役であるパク・ウンビンは、韓国だけでなく海外でも人気を集め、オファーの殺到する女優となった。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が終わった今、お茶の間の新たな王座を獲得するための避けられない戦争が再び勃発した中、イ・セヨンが再び注目を集めている。

イ・セヨンは韓国で先月放送が始まったKBS 2TV「ルール通りに愛して!」で前作から8ヶ月ぶりにドラマ復帰した。同名のウェブ小説を原作にしたこのドラマは、元検事であるビルの持ち主と、“4次元弁護士”の入居者の物語を描いた作品だ。ドラマでイ・セヨンは“法曹界の変わり者”として有名なキム・ユリを演じ、「赤い袖先」とはまた異なる魅力を見せている。

ドラマをリードするイ・セヨンの演技力にも好評が相次ぎ、気持ちの良い“バトンタッチ”に成功した。

・ファン急増中!パク・ウンビン、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の大ヒットでオファーが殺到…驚きの出演料とは

・イ・スンギ&イ・セヨン、新ドラマ「ルール通りに愛して!」で久々の共演!“当時よりも更にかっこよくなっている”(総合)

記者 : イ・ヘミ